海外旅行」カテゴリーアーカイブ

海外「思い出」最終

海外の「思い出」特集を、お送りしました。(今回、紹介はしませんでしたが)他にも「ローマ」(イタリア)~「パリ」(フランス)~「コペンハーゲン」(デンマーク)~「ストックホルム」(スェーデン)にも訪問しています。

●「ローマ」→ 〇トレヴィの泉  〇スペイン広場   〇バチカン市国   〇コロッセォ

●「パリ」→  〇エッフル塔   〇ルーヴル美術館  〇凱旋門  〇シャンゼリゼ通り  〇メトロ(地下鉄) 〇モンマルトルの丘

●「コペンハーゲン」→  〇チボリ公園   〇人魚の像   〇ストロイユ

●「ストックホルム」→  〇ガムラ・スタン(旧市街)  〇ノーベル博物館   〇市庁舎

☆「UAE」(アラブ首長国連邦)の 「ドバイ」にも行きました。詳しくは、ブログに載せていますが、この「ドバイ」旅行が、(最後の)海外旅行となりますね!永らく、ご覧いただきまして(誠に恐縮)ありがとうございました。現在の騒動が終わりましたら、オバタリアンを引き連れて、シンガポールに行く予定です。そして、体力が続けば、「ラスベガス」へ(またまた)行きたいと思っています。長い期間の船旅に行く予定は全くありません。毎度の 格安短期間旅行ですね。まだまだ現役、探求心旺盛!で、行きますよ!ありがとうございました。

海外「思い出」フライト-b(ロサンゼルス)

ロサンゼルスの思い出ですが、だいぶ前のことなので、確認しながらのコメントです。ロスでの1番は、空港内での食べること!ですね。行くたびに、到着時の場所が違って、その都度 食べるところも異なりますが、なんせ、物凄く広いですし、(空港が)行くたびにどんどんデカくなって、良く分かりませんねえ!

まず、メキシカン・フーズ 「タコス」~「トルティーヤ」ですね! やはり海外で口にするものは感激です。それからお店は異なって(同じロス空港)「ホットドッグ」でしょうか!やはり本場ものなんでしょうか?美味かったですねえ!最後に(笑われますが)「ピザ」なんですね。この生地の絶妙さ~大きさ~焼き具合 凄く感激しましたが、次に行った時、場所が分からず諦めたことがあります。広くて広くて、見つけるのは、まず無理ですね。完全に迷子になりますから、、、、そうそう どこかで食べた「フライドチキン」も絶妙に美味かったですねえ。☆日頃から「ド田舎」に住んでいますから、、、お察しください、、

〇サンタモニカ  〇ビバリーヒルズ  〇ウオーク・オブ・フェイム

忘れていました。ドジャース・スタジアムにも行きましたよ!サンフランシスコが「村上雅則」投手でしたが(1964年)、ここドジャースは「野茂英雄」投手でしょう(1995年)。車で行って、球場全体が、すり鉢のように深く沈んで、進入するとそこは内野席の一番上なんです。行った時は試合は無くて、まあ見学だけでした。(苦笑)

========ネットより

男子テニスツアー「ABN AMRO ワールドテニス」(3月1日~7日/オランダ:ロッテルダム/インドアハード/ATP500)の初日が、現地3月1日に行なわれ、錦織圭が1回戦に登場。第7シードのフェリックス・オジェ-アリアシム(カナダ)と対戦し、7-6(4)、6-1で錦織が、2020年9月の全仏オープン以来の勝利を挙げた。