日別アーカイブ: 2015年4月23日

うどん(丸亀製麺)   無事、帰国しました!

 

DSC02862

DSC02858

DSC02859

DSC02860

DSC02861

《独り言1》昨日のコメントの続きを少々、、、ラスベガス(マッキャラン空港)で、セルフ発券(搭乗券)のことに触れました。その際、スーツケースには「ロサンゼルス」「成田」「福岡」までのタグが(発券機から一連出て来て)ついていました。成田の税関検査で荷物検査(入国検査)がある!(当然)ここで荷物を受け取る!タグが福岡まであっただけに、これは間違いのもとですね。(危ない処でした)

・イミグレーション(パスポート提示)でも、検査場所を間違えました。流れに沿って行きましたら、係りの女性から “あちらです!”と言われたのです。こんな些細なことが起きるんですね。言わば、成田に下り立った「日本人」が極端に少なかった!と言うことです。(まあ、当然と言えば当然)比率300人対10名の感じ、昨今では「羽田:到着便」が増えて(東京成田入りでは)こんな現象だそうです。(海外で、こんな光景でしたね!)

《独り言2》 先ほど無事帰って来ました。「成田空港」発でも「福岡空港」着も、遙か離れたところまで「エアポートバス」でした。地方空港関係では、新潟、伊丹、広島、沖縄、福岡などなど、バスでの移動そして搭乗でした。諸々と様変わりが激しく、又詳しく調べてみましょう。