日別アーカイブ: 2015年4月14日

春を満喫!  d  ㈱かんぽ生命「植平光彦」常務 来社!

 

DSC02843

DSC02842

DSC02844

《独り言1》 昨日の月曜日、一日中眠い?日でした。深夜から「マスターズ・トーナメント」をテレビ観戦していました。「松山英樹」選手が、11アンダーまで伸ばして、5位に入りましたね。すぐ後ろの組の「R・マキロイ」選手が、難しいバーデイをねじ込んだばっかりに(最後の18番ホール)、4位タイが5位となり、そのひと転がりで4万㌦(日本円で約480万円がするっと逃げました。爆笑!(ちなみに松山選手の今回の獲得賞金は、40万ドル(日本円で約4800万円だそうです。)

《独り言2》その後、布団に潜り込み、寝ようとしましたが、興奮して寝付かれず、それでも1時間ばかり仮眠、目が覚めたら10時を過ぎていました。「田中将大」投手先発の「ヤンキース」と「レッドソックス」の試合が始まっていました。3回の裏までで7-0でリード、5回まで投げて初勝利、今年度の1勝目ですね!(14-4)

《独り言3》11時過ぎ、会社からTELがあって、お客様が見えられたとのこと。その後、15時前、お約束していた「㈱かんぽ生命:東京本社」から「植平光彦」常務ご一行(3名)が来社されました。後日スナップをお送りしますが、京極常子(山口支店長)も同席されて(別行動)、会話が盛り上がり、楽しいひと時を過ごせました。千葉のご自宅へ泊まった事、宮崎での海鮮丼とカツオ飯、真っ暗な家の前の「側溝」=DOBUに転落したこと、、などなど、会話の材料に事欠きません。

《独り言4》夕刻から家内共々「お通夜」に出かけました。(弊社社員のご母堂様)小雨が降っており、結構寒かったですね。まあ、昨日は一日中(眠たかった割りに、現在0時半ですが)まだ起きています。会社内は実に静か!ロードサービスで(事故?)レッカー車が出動しているようです。(赤々と電気がついています。)どこまで行ったのでしょうか?23時過ぎに出てきた(一応帰社)もので、、、、、

_____________ ↓ ネットより

『ESPN』で解説を務めていたカート・シリングは、ある可能性を話した。
‘Schilling said he saw a different arm angle on Tanaka’s fastball than he did on his off-speed stuff, and wondered if that too could have been a factor in the Red Sox hitters laying off Tanaka’s splitter.’
田中の直球と変化球での肘の角度が違っており、レッドソックス打線が田中のスプリットを見逃していた理由の一つとしての可能性をシリングは挙げた。