日別アーカイブ: 2015年4月18日

「ラスベガス」旅行中! A  (出発 a)

IMG_0209

IMG_0200

IMG_0206

IMG_0207

★ 福岡→羽田→サンフランシスコ→ラスベガス (現在移動中!)

<  写真は、今月の7日~11日(撮影)ダイハツ工業招待 弊社「橋村健治」営業顧問 の提供です。> ↑

《独り言1》現在の時刻は、深夜0時過ぎです。未だ日本にいます。(苦笑)羽田空港:国際線ターミナル147番ゲート(ほぼ端っこ)実は、羽田空港から海外へ飛ぶのは初めてなんですね!(関西空港や成田空港などがほとんど)間もなく搭乗です。福岡空港から(国内の)羽田空港行きですが、色々な体験をしますねえ!①ANA(全日空)とUA(ユナイテッド・エアライン)は、共同運航便(コードシェア便)をしており、福岡からシスコまで、スーツケースが送れたことが判明!シスコまでの搭乗手続きも福岡で出来たことなど、諸々新しい体験の連続です。(実際は羽田の出発ロビーの宅配カウンターへ送っていたので、なおややこしい)
< スーツケースの重量はM23キロまで、二名なら46キロまでOK!なんでしょう。8キロ出して二つにしました(荷造りのし直し)。>

《独り言2》現在の時刻は、アメリカ西海岸時間で、4月18日深夜2:35でしょう!(日本時間、4月18日18:35)「サーカス/サーカス」の20Fルーム/ナンバー20815からホテルのWiFi(無料無線ラン)を使って発信しています。深夜1:20にホテルに到着しました。チェックインに長蛇の列、おおよそ500~600人が列を作っており、20数名のスタッフで受付をしておりました。(爆笑1)
・まず、アメリカの航空機は(まず)時間通りには飛び立ちません。羽田で30分遅れ!(シスコでも30分遅れ)その前に、国内線から国際線の移動(羽田)シスコでも国際線から国内線の無料シャトルバス、マッキャラン空港では(無人モノレール)のルートを大間違え、(手荷物=スーツケースの受け取り場所)(T3をT1)まあ、羽田もシスコもベガスも(まったく)別空港の感!乗り換えや荷物のことなど、肥大化していますねえ!自分が自信を持って行動するしか絶対、これが確実ですね。

・ベガスの空港から(予定通り)エアポート・シャトルバスを利用しました。二人で16㌦(タクシーの半額以下?)、かなり遅かったので30分ばかり道路の中洲で待機(人数が揃うまで待つ)これが何と!大ヒット!新しいバイパス(手前の道=裏通り)?を通って、新たな体験ができました。ラスベガスの変貌はすごいですねえ!明日からの動きを期待してください。

・17日の15時に自宅を出発して、「ホテル」の部屋に入ったのがこちらの時間で18日の深夜1時すぎ、おおよそ20数時間以上かかっていますかねえ?(日本時間の18日の15時(あれあれ)丸一日ですか!寝ていませんし、疲れます。(爆笑2)