日別アーカイブ: 2015年1月25日

すし遊学 (厚南店) a

 

DSC01836

DSC01831

DSC01829

DSC01834

《独り言1》24日~25日、現在、山口湯田温泉「ホテル松政」に宿泊しています。山口ダイハツ販売㈱新春販売店大会に出席しています。(後日スナップをお送りします。)

・ホテル松政では、「西岡稀海香」女将 そして「渡邉利正」副支配人にもお会いし、両名ともとてもお元気でした。ホテルは(当然)満室、湯田温泉のド真ん中は、遅くまで賑わっておりました。久しぶりの宴席、二次会にも行かず、部屋に帰って静かに寝ておりました。23時を過ぎましたので、二度目の温泉に浸かりにいってきます。

    《独り言2》販売店大会の表彰式の最中、(ご無礼にも)錦織圭選手の(豪オープンテニス)の試合経過を追っておりました。17時過ぎに部屋に入って、少しばかりテレビ観戦が出来ました。結果3-1で勝利、これでベスト16(四回戦)ですね!強いですねえ!将来、日本人選手で(錦織圭選手を)抜くものは中々でないでしょう。まあ、日本人離れしています。

    ___________ネット記事より ↓

    このオフにニューヨーク・ヤンキースからフリーエージェント(FA)となっていたイチロー外野手が23日、マイアミ・マーリンズと1年200万ドル(約2億4000万円)で契約合意に至った。

     メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』もこの契約をいち早く伝え、移籍先となったマーリンズのファンからは、「いい契約だ。彼がマーリンズのユニフォームを着てプレーする姿を見るのを待ちきれないよ」といったものや、「今シーズンはめちゃくちゃ楽しくなりそうだ」などと喜びのコメントが寄せられた。

     一方、昨シーズンまでプレーしたヤンキースのファンからは「ピンストライプを着てメジャー通算3000本安打を達成するところを見たかった」という声や、「ヤンキースが再契約すれば良かったのに」と、イチローの退団を惜しむコメントが多く書き込まれていた。

    ___________

    ★本日は、下関市議会議員選挙の投票日ですね。筆者は数日前に「期日前投票」していますから、国民の義務は果たしております。