日別アーカイブ: 2015年1月4日

‘ シーモールパレス ’   c  < 代理店 忘年会 >  ② 

DSC01648

DSC01653

DSC01645

DSC01618

《独り言1》現在の時刻は、深夜3時過ぎです。今からコメントを始めます。年末から正月三ヶ日は、これこそ「寝正月」でした。昨日やっと床を離れ(会社に来客あり)身支度を整えました。(爆笑)昼も夜も無差別に寝ていたため、こんな時間に目が冴えています。

・昼過ぎから会社に出ておりました。諸々の作業(お花の水やり)溜まった手袋の洗濯)を終えて、(受け取った)年賀状のチエックなどしておりました。自分のデスクに座ると落ち着きます。生きた心地、膝の痛いのも忘れます。何と!何と!いきなり「八阪昭英」君が訪ねて来ました(彦島福浦町在住)。高校の同級生です。実は(一昨日の)「山内英雄」君の動向を聞くために、朝イチに電話していたからです。(結果、良く判りませんでした。)

・同級ですから(昭和19年4月~20年3月生まれ)年齢は70歳でしょう(古希でした)。高校時代は「柔道部:主将」県内でもベスト3の猛者(もさ)、その後「東京理科大」現役は「建築設計事務所」の代表。現在は引退し、趣味の「油絵」の写生で秋吉台へ行った帰りだそうです。懐かしい話で盛り上がりました。彼はインターネットを全くしないそうで、ブログにも興味がない様子、少しコーチをしましたが、果たして、、聴力が落ちてよく聞き取れないとか!、お互いガタガタ同士でした。この歳になると、勝負は体力のみ!でしょう。

《独り言2》お約束のお客様は、(結果)夕方5時前に来られて商談成立、(その後おもむろに地元を脱出)久しぶりに「寿司めいじん」=新下関駅近く、(ゆめシティ内) 筆者は、ことのほか「お寿司」が大好きで、どこにでも出かけます。お正月料理=おせち はもう結構(全部手作り、近々スナップ多数)気分も晴れますからドライブ(但し 軽トラ)方々行きました。< 相変わらず、話題に乏しいですねえ!>

《独り言3》先ほど寝ておりましたら、妙な夢を見ましたね。初夢でしょうか!何と何と、お客様から大金を預かって(但し500万でした)、それを某会社に持参し、資金運用?良く判りませんが、「保険契約」行動には間違いなく、まだまだ仕事をしたいのでしょうか!契約出来て、お客様から喜んでもらえれば、良い仕事なんですね。正月二日に筆者自宅に(年賀の挨拶に)来た「甥っ子」=11月に関門医療センターで手術ほか(開腹=肝臓がん摘出)、何やらかにやらで(少し前)200万弱保険金が入ったそうです(東京海上 がん保険)。体のことはともかくも、喜んでおりました。頑張ってもらいたいです。