日別アーカイブ: 2015年1月23日

‘ 急速充電スポット!’ (蛍街道 西ノ市)

 

DSC01908

DSC01909

DSC01911

DSC01912

DSC01913

昨日は(実に)奇妙な天気でした。朝方は晴れ間も出て、今日は「ゴミ退治」が出来るぞ!と意気込んでいました。お昼前から、お日様は出ているのに小雨がパラパラ、この「お天気雨」は15時頃まで続いていました。夕刻になって遂に本降り、気温も5度まで下がり寒い~寒い!!おかしな一日でしたね。

(報告ですが)何でも弊社:社長(伊藤孝之)が、山口県商工会青年部連合会の「会長職」に内定しているようです(県青連)。正式には4月の総会アトでしょうが、山口県内の商工会青年部を束ねる激務なんですね!一年の1/3は会社を留守にする可能性があります。弊社にとって致命的な打撃となります。実際はその時になって判ることですが、おおよそどうなるか?見当がたちますから、(筆者としては)何とか影響を最小限にしなければならないのです。

・筆者の公職と言えば、商工会青年部の部長、一番力を入れたのは、小学校のPTAの会長でしょうか!その当時、開校115周年記念事業にタッチしましたから(実行委員長)、実質は2年間、会社の仕事から離脱しましたねえ。言わばとぼけて?しまって、毎日が学校に通っていた?と言っても過言ではありません。その2年間だけは(会社は)無残?悲惨?だったことでしょう。あんまり言えた柄でもありません。現在では会社の業務量が格段と増えており、筆者でさえも大半を把握できておりません。それだけに(会社のことが)心配になってきます。この「ド田舎会長」ブログも止める事になるでしょう。だいぶ頑張りましたからここらで、、、、ボチボチ止めドキでしょう。

・弊社は自動車の売買そして整備などだけではなく、損害保険(契約~自動車事故)生命保険(契約~保全)、さらには「24時間ロードサービス」をやっています。かなりの影響が見込まれるのは確実ですね(深夜の作業からの撤退も考慮)。人間、一生に一回のことですから、やりたいことをやるのも(これまた)人生かも知れません。(数日前)親子3人で話し合いをしました。言わば株主総会(3名のみ)ですね!本人の意思は固く、県青連:総会で決定後(少なくとも)2年間はやるでしょう。そこで(その2年間)、代表取締役:社長の座を降りてもらい(代表取締役:専務?)、筆者(代表取締役:会長)が社長に復帰する!ことでおおよその結論を得ています。会計年度の4月1日からの予定であります。

・(理由として)お客様へご迷惑をかけるわけには行きませんし、その前に弊社そのものがおかしくなる可能性があります。(現在の社長が)90%以上の実権を行使していますから、電話などでの指示や営業も限度があるというもの。ここ数年、代表取締役らしいことは、(筆者は)ほとんどしておりません。ゴミ拾いも少々後退するでしょうし、音楽三昧(ピアノ練習やコンサート参加や応援などなど)から撤収を致します。もろもろ、離脱した業務に復活するのは至難のワザ、老骨鞭打って(この2年間)頑張ろうと思っています。ご理解をお願い致します。