日別アーカイブ: 2015年6月5日

「ふるさと公園」 (豊田湖畔)

 

DSC03750

DSC03751

DSC03752

★「豊田湖畔公園」に入ると(入ってすぐ、事務所のかなり手前)「ふるさと公園」なる場所があります。通常はあまり訪れる人も無く、実に静か!勿論、ゴミ一つ落ちておらず、自然が360度、フル回転!どこと無く「酸素」が濃い気がしました。実に良く整備されていますね。

《独り言1》 昨日の早朝4:30から(眠たい目をこすりながら)MLB「田中将大」投手(ニューヨーク・ヤンキース)の試合をテレビ観戦しました。このスポーツ系統だけは、生放送に限りますね!結果(3-1)、勝利投手になれて、本当に良かったです。ヤンキース:チームメイトの好プレーの数々、一番凄かったのは「主審」を味方に付けた事でしょう。(苦笑)相手ピッチャーも好投しており、LIVE的な感想からすれば、良く勝てたな!と言う感じでしょう。味方の好プレーが3度、ストライクの好判定が4回、これも実力の内だそうです。8回と9回、実は危なかったのです。(リリーフ陣)スプリット(フォーク)に頼らず、今までに無い「投球術」=球種の使い分け(今後) このまま(手首や肘など、体のことですが、、)順調に行って欲しいですね!

《独り言2》現在「らっきょう」のSigoで忙殺されています。昨日で16瓶(4瓶換算)をクリアー、単純で64L(64㌔)宇内地区の「藤野宣義」さんの畑分は、現在Sigo中の10キロ強で終了します。ご本人に掘り起こし~配達してもらいましたので、例年より3倍ものスピード、毎晩~毎晩、深夜遅くまで「格闘」??しています。体中から ‘かなりの匂い’ がするそうです。それと両手指先が(だいぶ)おかしくなりました。まあ、アカギレのような感じ、ヒリヒリしています。一つは「唐辛子」の切断?からでしょう(地元産)素手では危険(辛子が着く)ですね!しかし、薄手袋は、したくありません。さらに(もっともっと)「利尻昆布」=今回は業務用 も切らなくては、、、。外は13℃くらい、夜中は寒いですよ!