日別アーカイブ: 2015年6月16日

「わかば」 湯本温泉 b

 

DSC03772

★お好み焼き(スペシャル)

DSC03773

★「手羽先」カラアゲ

DSC03771

★お刺身定食!

DSC03770

《独り言1》「ホタル祭り」が終わると、一番心配なのが「ゴミ」ですね。案の定、新しい(お祭り的な)ゴミがでました。この二日間で(ざっと)5袋です。(昨日の午前中)最近のゴミを(役所=環境衛生係り)出しました。ビン~カン~燃えるゴミ(ペットボトルも含まれる→自治会ゴミ収集と同格の為)合計で58袋でした。これで二ヶ月で110袋強となりました。いよいよ、3000袋へのカウントダウン??いやいやマダマダですねえ!

《独り言2》ホタル祭りが終わっても、「ホタル舟」はマダマダ続きます。完全予約制なので、我々と言えども(簡単には)乗船できません。昨日(たまたま)キャンセルが起きて(大人4名分プラス子供3名)家内と友人3名、隣の孫3名が、第3便に乗船したようです。これまた偶然に「東京海上日動グループ」の社員の皆様も、乗船されたとか!筆者は詳しく存じませんでしたが、何でも(肝心な)「ホタル」は、結構飛んでいたようで安心しました。京極常子支店長も、別働隊で乗船されたようです。

《独り言3》21時前後、オバタリアングループが帰って来ました。おおよそ8キロ強の「らっきょう」のSigoを手伝ってくれました。筆者一人では(深夜の)3時までかかる所を、22時半には終了しました。(切断のみ)アトは筆者一人でもやれます。助かりました。