日別アーカイブ: 2015年6月13日

「らっきょう」 Sigo 三昧 ②

DSC03821

DSC03813

DSC03826

DSC03828

《独り言1》ここ数日、‘独り言’を休んでおりました。まあ、それだけ忙しいか?体が疲れてそれどころでない!そのどちらかでしょうね。この忙しい!がKusemonoで、いまの処、スナップの「らっきょう」のSigo,MLBのテレビ観戦や、「錦織圭」選手の「世界テニス」のテレビ観戦(ATPマスターズ)、サッカー(FIFA女子ワールドカップ2015)や「米国男子ゴルフ」のテレビ観戦(PGAツアー)が続きますから、ブログコメントがおろそかになるのです。(爆笑)

《独り言2》ここ数日、嬉しいこと、楽しいこと、が続いています。まあ、先日の「宮崎シーガイア」旅行(東京海上日動:フロンティア倶楽部:出席)がその根底にあるのですが、一つ目はヤンキースの「田中将大」投手の4勝目でしょう!(MLB)怪我からの復活劇で順調に白星を重ねています。ピッチングも申し分なく、顔つきも良いですね!マーリンズの「イチロー」選手も(それなりに)ヒットを積み上げており、その都度、歴史的:有名選手のヒット記録を抜き続けて(生涯)ランキングを上昇させているのです。「青木宣親」選手も(ジャイアンツの一番バッター)ヒットを量産し、打撃ランキングがグイグイ上がって4位らしいですね。(ナ・リーグ)

・昨日は(また)ビックリするようなニュースが飛び込んできました。ヴァイオリンで(筆者の)ブログに(良く)登場する「堤瑞希」君(一の俣温泉グランドホテル)が、山口県商工会青年部:主張発表大会で最優秀賞を獲得し(昨日:山口防長苑)、9月の中国・四国大会(四国:徳島)に出場することが決まった報告です。筆者が(毎度~いきなり)ピアノを弾いた際、彼女は即座にヴァイオリンでコラボをしてくれます。過去(色々な場所・会場で)、幾度となくコラボレーションをして頂きました。彼女の実力は筆者は良く存じておりますから、この受賞は他人事ではなく、心より拍手を送りたいと思います。