日別アーカイブ: 2014年4月6日

春、到来 スナップ ①

DSC07222

DSC07223

DSC07224

DSC07226

《独り言1》 昨日の5日(早朝)は、「田中将大」投手の登板日でした。結果などはご存知のとおり(スポーツニュースなどで詳しく報道されています。)MLB本戦に始めての挑戦、勝利投手になって良かったですね。(トロント・ブルージェイズ戦)カナダ・トロント

<注目点>①田中投手が、4回から配球などを自己流に変えたこと。さらに投球中は表情を全く変えず、冷静に終始したこと。②レッドソックスから(高額契約=7年157億円)移籍してきた「エルズベリー」外野手(1番バッター)に初ヒットが出たこと。(この日3安打)開幕のスタートから、ヒットが出ていなかった。③「イチロー」外野手が、この日もマルチ(複数)安打を出して得点にからんだこと。(ここ2試合で5安打)などなど

《独り言2》 この「ノート・パソコン」(Panasonic CF-S10)のルーター(ケイタイ無線ラン)を代えました。Auの「Wi-Hi WALKER」ですが、悪戦苦闘?しております。苦笑 電波が弱いのでは?海外で使えない!先ほどAuショップに、行ってきましたが、さて、、、使いこなせるか?

《独り言3》本日の6日(日曜日)「一の俣温泉グループ」の “ さくらまつり ”の当日です。筆者の役目は、ピアノ(キーボード)演奏ですね。先日の木曜日、「堤瑞希」君と音あわせを致しました。彼女は「一の俣温泉グランドホテル」の営業ウーマンです。幼い頃から「ヴァイオリン」などをたしなみ、その腕前はさすがであります。Cコードの楽譜(ネットからコピー)を提供、全ての曲目を、筆者の要望にてFコードでお願いしました。練習は(たったの)一度きり、それが実に巧く弾けるから不思議であります。

・1年半前に、「蛍街道=西ノ市」でコラボをして以来ですが、(彼女は)さらにさらに巧くなりましたねえ!出身大学は「山口県立大学」ですが、「山口大学」の学生~OB/OGとの音楽サークル(山口管弦楽団)にも参加して、練習をしているそうです。そこではクラシックもあるでしょうが、筆者がいきなり渡した楽譜を、いとも簡単にヴァイオリン演奏するところが不思議であります。予定では演奏曲目は7曲、先日のスプリング・コンサートの曲に「埴生の宿」を加えて、出来るだけ(慌てずに)ゆっくりしたペースで弾きたいと思っています。10時からステージ・イベントが始まりますが、筆者の出番は14時前後となっております(予定スケジュール表では)フラダンス~豊田エンジェルスの合唱~ギターの弾き語り~大道芸~太鼓の演奏~ピアノ(キーボード)&ヴァイオリン&ギターのコラボなどのアトに筆者が出演します。

< 出店 > やき鳥 手羽元 ウインナー うどん ぜんざい シシ肉焼き たこ焼き などなど


ブログランキングに参加しています。
現在のランキングは、
位です。
ド田舎会長の記事を読まれた方は、ぽちっとクリックお願いいたします。下の田舎暮らしの画像をクリックください(*^。^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ