日別アーカイブ: 2014年4月17日

“ 春の調べ ”  a   < 旅行・初日です! >

04_17_04

04_17_01

04_17_02

《独り言1》 本日17日より21日まで、海外旅行のため、コメントがどうなるのか?不確実です。(今回の旅行は)毎年恒例の「ダイハツ工業㈱」主催の ‘海外旅行キャンペーン’ によるものです。行き先はUSA・サンフランシスコですが、当初(我々は)参加の予定ではありませんでした。まあ、お鉢が回ってきた!と言ったところです。ダイハツ工業の旅行には、大抵参加していますが、毎年~毎年、その入賞基準が厳しくなってきております。昨年度は「ハワイ」その前が「ベトナム・ハノイ」でしたねえ! 期間中のスナップは、‘ 春の調べ ’ の連続で行きます。地元に咲いた春の花シリーズですが、ご了承願います。

・本日:深夜2:05からMLB「田中将大」投手が出場しますね。昨日16日の登板予定でしたが、雨で流れてダブルヘッダーの最初に組み込まれたものです(観客は総入れ替え)。USA・ニューヨークとの時差は13時間(東部:夏時間)でしょうから、お昼の13:05試合開始となりますね。対戦相手は「シカゴ・カブス」ですが、これはインターリーグ→交流試合であります。アメリカンリーグとナショナルリーグそれぞれのチームの戦いが交流試合と言います。今回はホームグランドでの試合なので、「田中将大」投手が打席に立つことはありません。

・自宅を出発するのは、7時にしております。新幹線(新下関駅)が8:29ですから、少し余裕をもって出かけます。それから新大阪~乗継~関西空港です。このアメリカ行きですが、大体、自宅を出てから(現地)ホテルに到着するまで(おおよそ)20時間の長旅なんですね。時差もあって(ほとんど)寝れず、現地時間の朝10時過ぎ到着ですから、(結果)軽く30時間以上起きていることになり、まあ年寄りはクタバリます。(家内のミツエさんも一緒ですので、荷物の片付けやら何やら、一緒に行くと色々と楽ですよ)

《独り言2》 昨日の午前中、東京海上日動火災(㈱)「髙浦健一」下関支社長が来社されました。来月の27日に開催される「フロンティア倶楽部」=ホテル・オークラ(神戸) の正式招待状を持参されたのです。今回は、「生保・生保第三分野」部門での15年連続入賞=2名招待(AAP2000万以上)ですが、これで全国入賞通算では、25回目ではなかろうか?と思います。

・15年以上前の(弊社)担当者であった「一法師士朗」君が、7年?8年?振りにインドネシア出向から帰国、国内の支店に配属されたはずであります。「髙浦健一」支社長にお願いして、新たな赴任先を調べてもらうことに、、、。数時間後、判明しました。(名古屋営業第一部・営業第一課)年齢からしても支社長?とは思っておりました。役職は営業課長(支社長格)でした。早速TELしましたよ!来月の「フロンティア倶楽部」出席の際、前日に(名古屋にて)お会いできるよう約束しました。懐かしいですね!

________

《速報》 ニューヨーク・ヤンキースの「田中将大」投手、対シカゴ・カブス戦において、勝利投手(3試合で2勝目)107球(8回) 三振10 被安打2(バントヒットのみ)与四死球1  「イチロー」選手、9回よりライト守備、(またまた)フェンス大飛球をキャッチ。(~4:52)