イベント」カテゴリーアーカイブ

3月30日 「目標に到達しました!」

2020年度(4月~3月)東京海上日動グループの「挙績」いよいよ締め切りであります。「フロンティア倶楽部」(全国大会)入賞基準→「生保&生保第三分野」において、ついに目標数値である AAP2000万をクリアーしました。端末にて「挙績数値」(種目別成績)を確認したところ、    AAP2198万=代理店計上ベースの数値、あとは「会社成立」を待つのみであります。

【参考】◎昨年度=AAP2098万(2019年度)  ◎1昨年度=AAP2384万(2018年度)

これにて「東京海上日動あんしん生命」の(生保)全国入賞は、19回目を迎えることになります。ミツヱさんを始め、社員の皆さんの「奮闘努力」に感謝いたします。なお「東京海上日動グループ」としての「全国入賞」は、(確か?)29回目になろうかと思います(1989年度より)。明日の31日が最終締切ですが、一般種目(自動車~火災~新種 など)は、対前年比106%を突破するようです。(最終 106・7%)ド田舎会長としては、こんなに嬉しいことはありません。

先日も申し上げましたが、◎「藤本陽子」主任(あんしん生命 山口生保支社) ◎「大政憲太朗」主任(東京海上日動火災 下関支社) 両君の熱心なる取り組み姿勢に、改めて感謝申し上げます。成績の後半、“エール”「引き受け基準緩和型」医療保険~がん保険に目覚め、契約に拍車がかかりました。長らく保険の仕事に携わっていますが、今期は特別に < 感!極まるもの > がありました。ご協力して頂いたユーザーの皆々様、本当にありがとうございました。

3月23日 素敵な一日でした

温かくなったと思ったら、雨が降ったり、急激に寒くなったり、ややこしい日々が続いています。昨日23日(火曜日)朝からとても調子が良くて、(やはり)当たり前のことですが、23時前に床に就くと、早起きとなります。オンデマンド深夜放送の「ATPテニス」放映も無く、早めに就寝。

昨日は、またまた(待ち焦がれた)将棋=「藤井聡太」二冠 の 最終戦(2020年度 4月~3月)があったのです。5時過ぎに(縁起かつぎか?)美祢まで(わずか)5箱のティシュペーパーを貰うため、クラウンを走らせました。(意味不明)

久しぶりに 炊き立てのご飯が出来ました。買ったばかりの 滝部「よもぎ村」の たまごかけ ごはんで朝食、おかずは「ゆで卵入り サラダ」そして「河田農園」のお野菜 大盛(ブロッコリー中心)にドレッシング&マヨネーズ おいしかったですよ!

ジャスト9時半、パソコンで AbemaTVスタート 、将棋 34期:竜王戦2組ランキング戦(トーナメント)準決勝が始まるのです。10時開始。そうそう10時に「東京海上日動あんしん生命」山口生保支社 の 「藤本陽子」主任 並びに 「東京海上日動火災保険」下関支社 「大政憲太朗」主任が来社予定、、パソコンは置いたまま、あわてて出社したのです。ミーティングに参加の予定は無いのですが、どことなく(勝手に)参加したのです。2020年度の(生保)締め切りまで10日を切りました。先週、どことなく(ぎこちなく)数字が伸びませんで、ヤキモキしていました。

結論だけ言いますと!遂に(全国入賞に)リーチがかかりました。(爆笑)  ミツエさん実に良くやりました。計算すると、目標数値AAP2000万に対して、1965万に到達したのです。「フロンティア倶楽部」全国入賞までアトわずか となりました。夕刻 「山口生保支社」 「関一樹」支社長からケイタイがありました。(自分は)久しぶりの饒舌、やはり嬉しいですねえ!昨年の11月の初めでは、700万前後でしたから、ミツエさんを初め 助っ人の諸君、良くやりましたね!まだリーチですが、麻雀と違って(この)リーチは100%挙がれますよ!(嬉しい)

「藤井聡太」二冠 ご存じのように勝ちました。これで来期は(いよいよ)1組へ昇格、17連勝 今年度44勝8敗 勝率0、846 全棋士ダントツ1位(3年連続)竜王戦は23連勝中、これらは新記録でしょう。(但し 竜王戦決勝トーナメントでは、途中で負けて 挑戦者になったことはありません)これにて「竜王戦」は1組へ 名人戦(順位戦)は B級1組へ、いよいよ面白くなってきました。☆対局相手 松尾歩八段(40歳) 75手で投了 決勝の対局は「渡辺明」三冠対「八代弥」七段との勝者  とても嬉しいイチニチでした

◎追記 八代弥七段が勝ちました!

☆今回の妙手(オトリの捨て駒) 4一銀 タダでコマを取らせて、相手の金を動かす!そこで勝機が生まれる 「藤井聡太」二冠は ●オトリ戦法と●待ち伏せ戦法(ド田舎会長の弁) が実に巧妙 ギャンブラーには良く分かります

(報告)ゴミ退治ですが、「稲見」~「湖畔公園」~「大河内」1袋ゲット