日別アーカイブ: 2014年2月24日

(2月の)おみやげ  ②  < 金柑たまたま!>

02_24_01

02_24_02

02_24_03

02_24_04
《独り言1》 朝晩そして深夜は(かなり)冷え込みますが、日中ともなるとポカポカ陽気であります。そうですねえ?温度差は10度はあるでしょうか?町中のゴミが筆者を待っているのです。昨日は日曜日、11時と13時の二回、ミニバイクに乗って「ゴミ拾い」に行きましたよ!会社から石町の農免道路、会社から「豊田湖畔公園」そして「菊川町の入り口付近」まで退治しました。大袋で三つ、(今回は)それほどでもありません。日本の道路にはゴミは落ちていない!と(ネットをみると、外国のお客様が)言われているようですが、(ご当地では)何時までたっても(道端の)ゴミはなくなりませんねえ!(恥ずかしい限りです)確実に捨てる人(確実にオトナ)特に顕著なのは「コンビニ&スーパー系:関連のゴミ」「発泡酒=缶ビール(空き缶)」「週刊誌(Ero本)」「ティッシュ」「空きタバコの箱」「自動販売機:関連」=缶コーヒーなど でしょうね。(道路そばに)少ない時は(バイクを止めて)、1~2米ほど土手に分け入ると、すぐ一杯になる所があります。過去、かなりの箇所をしておりますが、これらを探すのも一興ですね。

・毎週の日曜日の午後には、向井のおばちゃんが「分別」整理に来られます。ここしばらくは(寒いので)Butuは少ないのです。今年になって(未だ)豊田総合支所の「環境衛生係」ピッチャー君には提出しておりません。ザックリ数えても現在43袋、(毎)2ヶ月目標の50袋まで、少し足りませんので(アト少し)、2~3日内に申請できるでしょう。

《独り言2》 昨日は(事務所にて)、3時間ばかり「家路」と「夢路より」そして「アニーローリー」の特訓をしました。まだまだですねえ!バックCD(音源)を聞きながら(ヘッドホンをつけて)ですと、おおよそOK!なんですが、これが「音源なし」ともなると、間違えるんですねえ。ボチボチ(悪習慣の)感性のみ!に頼るのではなく、楽譜をしっかり見て演奏した方が良いのでは?とも思いますが、初心を貫く為にも、最終的には「楽譜」は見ないで演奏できるよう、頑張りたいと思っています(意地ですね!)。曲は口ずさむほど判っては!いますが、指使いが(微妙に僅か)早すぎてしまいます。基本をしておりませんから(修正は)難しいですね。

《独り言3》 土曜日に再診のお客様、結局(契約は)無理でありました。これで良いのです。リーチがかかっています。28日までには(何とか)達成したいと願っています。本日の「おみやげ」スナップは、宮崎市の「植平光彦・由美子」様から送られて来たものです。この中で「きんかん」 は家内の大好物です。アトもう少しで「ガラガラ声」も消えるでしょうが、中々直りません。実は筆者には困った時期になったのです。「花粉症」が始まったのであります。爆笑 今の処、目がかゆく、鼻水が止まりません。何事にも全部参加するのです。皆様は如何ですか?http://miyazaki.daa.jp/oss/kinkan/

《速報》 DeNAの「平田真吾」投手が(昨日の日曜日:オープン戦)5番手で投げたようです。1イニング(7回)を無安打・無失点、対日本ハムですが、詳しくは現在調査中!