日別アーカイブ: 2014年2月2日

またまた、「敦煌」に行きました!

02_01_05

02_01_01

02_01_02

02_01_03

02_01_04

《独り言1》昨日は土曜日(会社はお休み)久しぶりに遅くまで寝て、11時過ぎ事務所に出かけました。諸々溜まった仕事を片付けていますと、中也さんが見えられました。その後、暖かいので外に出ました。いわゆる「ゴミ退治」であります。街中(まちなか)の5キロ周辺をやりました。岩坂も往復、(全部で3袋、マアマアの)収穫でしょう。

《独り言2》(ミニバイクにて)16時過ぎに「スナック舞」の傍を通ったところ、(後山邦秋・師匠の車と赤い北九州ナンバーの車がとまっており)何となく(尺八の)レッスン中の様子、一旦会社に帰って(ゴミを下ろしてから)行ってみました。丁度レッスンも終わったようで、久しぶりに楽しいヒト時が持てました。

・生徒さんは「福原宏樹」さん、片道50キロ強(戸畑市)からのレッスン通いなんですね(本当にご苦労様ですね)。3月16日の発表会(川棚:コルトーホール)もあることですし、(人前で)演奏する(アマチュアの)立場は同じなので、色々と話も弾みました。何でも「夢路より」と「ムーンリバー」の二曲を演奏されるようです。筆者もここ「スナック舞」で演奏するのは久しぶりなので、思わずグランドピアノの前に座り(勝手に~灯かりもつけて)演奏予定曲をそれなりに(気持ちを込めて)弾きました。師匠も久しぶりに(筆者の演奏を聞かれて)喜んで貰えたようでした。生徒さんは10人(2~3曲の10分前後)、それに太鼓や筝(琴)の演奏、どう考えても2時間半以上の演奏会になりそうです。

《独り言3》その後、会社に帰ってみると、先月に販売した(月末登録の)ダイハツ新車5台が来ておりました。それと、新たな仕入れ中古車(クラウン~アルファード~インプレッサなど6台)も所狭しと鎮座しています。月曜日の3日は忙しくなりそうです。納車すると下取り車(中古車)がそれだけ入ってきます。これも商品に仕上げなければなりません。現在の時刻は23:30ですが、外はかなりの雨足の音、そのおかげか?そんなに寒くはありません。