日別アーカイブ: 2022年9月4日

「後山邦秋」さんからのコメントです。 その⑧

「後山邦秋」さんから頂戴したコメントです。
  2020年11月29日~24日

宮田紀洋さんとはホテル「楊貴館」、「トトロの里」の演奏会で何度かお目にかかる機会がありました。「獺祭」が品薄の時に会長の口利きで直接「みやた酒商」まで買いに行った事、思い出します。私に取っても、御縁のある方でした。心から御冥福を御祈り申し上げます。御縁のある方の逝去の度に、人生の無常を感じますね。「生死流転」と申しますが、実態の無いものにどう向き合えばいいのか、答えは未だに、得られません。取り敢えず 今を生きることが永遠の時と永遠の命を生きる事なのかも知れませんね。(11月29日)

先週から詩吟の伴奏やらYouTubeの「動画アップ」やらで、バタバタしてました。昨年高齢者の仲間入りしましたが(未だに、)多忙な日々を送らせて頂けることは、有難いことだと思います。会長の商いの才覚には何時も感心いたしますね。私には全くない才能、羨ましく思いますが、みんな違ってみんな良いんだと、自分に言い聞かせています。
話は変わりますが、「三島由紀夫」の自決から明日で50年ですよね、今夜はいろんな思いが走馬灯のように脳裏を巡ります。今は、しがない尺八吹きですが、(多分)息の根が止まるまで吹きまくって悩んでいるだろうと思います。今からBSプレミアム見ます、巨人は勝てませんね~(11月24日)

↑「後山邦秋」さんからのコメントでした。