日別アーカイブ: 2015年3月12日

「古希記念祝賀会」  ② < 一の俣温泉グランドホテル >

 

DSC02525

DSC02514

↑ 後列左より ・「伊藤祥子」(社長の配偶者) ・「内野々真理」(筆者の長女=長府) ・「伊藤知子」(長男の配偶者) ・「西田憲子」(5歳年上の姉)=広島市

前列左より   ・「伊藤美優」(社長の長女) ・「伊藤春衣」(長男:正之の長女)

DSC02483

↑ ・「藤井晋二」(八道)(キングレコード プロ)

DSC02474

↑ 左から ・「内野々誠」(NGKエレクトロデバイス工場長)=美祢市 長女の配偶者 ・「伊藤正之」(㈱リックサポート)=福岡 筆者の長男

DSC02475

↑ 左から ・「後藤壽」(家内の弟 ㈱カネヤスOB) ・「村口英詩」(㈱アリム 代表)
IMG_1544

↑ ・「向井増子」(矢田)筆者の「裏方」のひとり(ゴミ分別)

DSC02606

DSC02487

↑ 左から ・「松永一浩」(豊北町神田) ・「藤野哲彦」(庭田) ・「津田俊典」(高熊)前弊社工場長 ・「福山明夫」(浮石)

(全て 敬称略)

《独り言1》コメントが遅れました。昨日は(ほぼ)一日中自宅におりました。言わば会社を休みました。おかげで体調はすこぶる良くなりましたよ。但し、顔面(鼻下~右あご)は「ヒトラー髭」&「黒ナマコ」は顕在で、グロテスクの何物でもありません。まあ、時間の経過と共に消滅するでしょうから、しばらくは仕方ありません。

《独り言2》昨日は「東日本大震災」関連のテレビ放送が目白押しでした。全てに胸が詰まる報道ばかりです。津波の復旧も大変ですが、やはり「福島原発」関連、言わば「放射能漏れ」について、その解決のめどが(実際には)たっていない!様子ですね。原発そのものの「廃炉」その他「放射能汚水もれ」などなど、解決方法は無いに等しい?感じがしました。出来るだけ放射能を除去??して、(最後は)海に流すしか方策は無いのでしょう。そうなると「漁業」関係者が黙ってはいないでしょうね。

・それから「除染された」木々や土など、あの黒い大袋の「最終処分方法」が(全く)決まっていないことでしょう。そもそも原発汚染関連から出てくる「核のゴミ」の処分の方策がほとんど?無いのにもかかわらず、原発を設置して来た、今後も推進する!どうみても「無茶苦茶」な話ですねえ。日本と言う国は、確実に「Nimai-jita」国家でしょう。そういわざるを得ない状況なのでしょう。軍備を持たない!、自衛隊は軍隊ではない!(Sibun化した平和憲法)原発で安く電力が出来る!、原発は安全だ!福島の放射能漏れは止まってる!オリンピックは安全です!全てが良く似ていますね。

・原発核ゴミ処理:先進国の「ドイツ」「フィンランド」の現状が紹介されていました。それぞれ「大騒動」であります(地下数百メートルでも亀裂)。(放射能に汚染された)ゴミの棄てる場所がない!のが判っていて、(また)原発を「廃炉」するのに莫大なお金と時間がかかる、全て何十年後に先送り、これが現実なんですね。言う事は簡単ですが、震災から4年たって、少々「Guchi」をしゃべってしまいました。どう転んでも、地球の終焉(破滅)に向かってまっしぐら、背筋が寒くなります。但し(今現在)地球上に住んでいる人で、それを見届ける人はおりませんけど、、、(確実に癌に侵される人が増え続けますね!、)