日別アーカイブ: 2015年3月8日

「古希を祝う会」 a  < 一の俣温泉観光ホテル >

 

DSC02318

 

DSC02328

★ちょっと青っぽいですが、「紫色」=ホテルからの借用 の “チャンチャンコ” ですね!ネクタイも薄めの「紫色」=こちらは自前 です。

DSC02333

★3本とも「持ち込み」焼酎(720mL)以外は、全て空になりました。

DSC02337

↑ ・後列左から 中川紘一(主任) 刀禰田秀美(主任) 中山尚(東海日動パートナーズ:代表) 渡部恭弘(支社長代理) 岡村直樹(支社長代理) 広門直樹(下関損害課課長代理) ・真ん中左から 工藤忍(山口中央支社 主任) 隅田和美(特命課長) 角恵理子(主任)  ・前列左から  前田円愛(主任)  京極常子(山口支店長) 伊藤ミツエ 伊藤涌二  木村光輝(山口生保支社長)  髙浦健一(下関支社長)

 

DSC02415

★ 本日より「古希を祝う会」2月23日:一の俣温泉観光ホテル(3連載=東京海上日動グループ主催 15名)続いて「古希記念祝賀会」2月28日:一の俣温泉グランドホテル(6連載=弊社主催 100名)のスナップをお送りします。

《独り言》以前、コメントしたことがありますが、そもそも(筆者は)70歳の節目にお祝い事があること自体、存じませんでした。ブログで「傘寿」と間違えていたのです。傘寿は80歳ですから、まあ、その程度の知識でした。何かの拍子で(若社長から)進言があり開催することになりました。当初は①子供3家族だけの計画でした。その後、話が膨らんで、②弊社のお客様も加えて!と言うことに落ち着きました。その際、③お取引の企業はご遠慮いただく!(会場の広さなど)と計画しました。

・お客様の人選は筆者の仕事です。月末と言うことで残念ながら(先日からコメントしているように)数10名の辞退者が出ましたね。結局、家族~親族そしてお客様合計100名の祝賀会になったのです。計画中、東京海上日動火災㈱下関支社「髙浦健一」支社長より、東京海上日動グループ独自の「お祝い会」の申し出があったのです。毎年この時期、全国入賞が決まっており、それと「誕生会」を兼ねての「懇親会」を数年連続して行って来た経緯もあり、すんなりOK!したのです。

・本日から三日連載のスナップは、一の俣温泉観光ホテル(宮原恒人:支配人)それから6日連載にて、一の俣温泉グランドホテル(山野俊彦:支配人)のスナップであります。特にグランドホテルの会場設定やお料理については、数度、打ち合わせを致しました。山野支配人そして津森料理長には、ほぼ、当方の主張を取り入れていただき、(お客様からの評判もすこぶる良く)心より御礼申し上げる次第です。