日別アーカイブ: 2014年1月21日

コンベンションチャレンジ会  c

↓ 「山口中央支社」の代理店(社員を含む)ならびに支社の皆さん(決意表明!など)
01_21_02

↓ 左 ご存知! 「京極常子」山口支店長
01_21_03

↓ 右  「中村俊明」さん (有)ヤナイ保険サービス:代表取締役
01_21_04

↓ 左 ド田舎会長ブログ、初登場 「前田悦子」社員(主事) 下関支社
01_21_05

01_21_06

↓ 「山内知昭」さん ㈱G1プランニング:代表取締役    山内=〔やまのうち〕 と読みます。(10月~12月 生保AAPカウント第二位)
01_21_01

《独り言1》 先ほど23:45過ぎ、自宅に帰ってきました。先ほどまで(色々あって)会社にいました。自宅のコタツの上に、ロンドンの由紀ちゃん(筆者の姪)から、分厚い AIR MAIL(Royal Mail.h) が届いていました。未だ良くみていませんが、「ロイヤル・スコッツマン」のパンフであります。全て英語(当然)  感謝~感謝!

《独り言2》 どうした訳か?ここ数日、ありがたいコメントを頂戴しています。最近、コメントを頂くことが激減していましたから、(仕事上などで)辛い時は嬉しいです。吉松伸一郎さん(山口県レンタカー協会事務局長)、斉藤彰彦さん(前/山口支店長、現在本社勤務)、Takashiさん(元/山口県職員)、そして(現在のBoss)京極常子さん(山口支店長)有り難うございます。

・筆者はコメントのお返事はほとんど出しません。出さないとコメントは頂けないかもしれませんが、現在のように追い詰められて、壁にぶつかっている時は、実に(あり難く)気持ちが高揚してきます。人間、生身ですからねえ!弱いものですよ。これだけ「ブログ」を続けていても、これだけ「契約」をし続けていても、実に孤独であり、(時として)ひとりぼっちのような錯覚すら感じるのです。まだ、傍に家内がおりますから、少しは楽ですが、やはり所詮Taninですからねえ!考えていることに(かなりの)開きや誤解などがあるのです。締め切りが迫っていますから、、、、

《独り言3》 昨日は午後から(若社長は留守?何かの会合?)どうした訳か(筆者は)小雨の降る中、満期の近い「積立保険」の手続きに行くことを決意しました。当然の仕事ですが、(敢えて)暗くなってから、そして小雨の降る中、それもお隣の「美祢市」「長門市」の4名の方々の処であります。夜は暗いですねえ!雨降りの夜は(特に)真っ暗、最初の場所は美祢市の「田代」と言うところ、美祢カントリーゴルフ場の付近、石柱渓の手前から、山道を抜ける狭い県道(鹿に数頭出くわしました。)S/K様が終了、その帰り道、用足しの為、道の傍に急停車した途端スリップ、そこは落ち葉やドロなどで判らなかった山道の溝!軽トラの2駆、前後タイヤともハマってギブアップとなりました。

・ハマり具合は少々ですが2駆では動きませんからねえ!周囲は真っ暗闇、雨はシトシト、ド田舎会長はそこで考えました。運よくケイタイが使用可能、500米先の「石川進」さん(前:豊田総合支所次長)にケイタイ、マタマタ運よく自宅に帰ったばかり、10分後ワイヤーを持参して引っ張ってもらいました。20分刻みで満期手続きのアポを取っていましたから少しばかり遅れることになりました。

・そこから「長門市」大峠(おおとう)と言う山村、戸数は20数件、ここではこれまで90%以上契約を頂いている場所であります。2軒目はY/F様であります。何と!何と!周囲は真っ暗、行きは良いよい帰りは怖い!狭い道、狭い石段、全く見えませんでした。手続きが終了して、久しぶりに濡れた道を(手で触りながら)恐る恐る車まで帰りました。懐中電灯は持たず、ケイタイにライト機能があるのが判ったのは、帰社してからでありました。(これは大爆笑)

・それから3軒目、T/O様までものの10分くらい、何と!何と!出ましたねえ、シカ~鹿~シカ 全部で12頭、まあ凄いですねえ!一頭おれば必ずアトが続くので、気をつけなければなりません。ここは既に「長門市」中国山脈のテンコチ、もう数十回も通った所、あれから25年経ちましたから、慣れた山道ですが、実に野生シカが増えてきました。手続き時間は約10分間、周辺の民家は3軒、ここ以外は全部空き家、跡継ぎはおらず都会?で仕事、(まあ!)真っ暗な所です。正式地名は長門市渋木ですね。

・いよいよ最後の訪問、そこから20数分、長門市板持地区、T/W様宅へ到着しました。それまでケイタイが3回鳴りました。挽きたてのおいしいコーヒーと、カキモチ入りの昆布茶をGochi。ここで20分間話が弾みました。マタマタ電話、若社長からであります。先ほどのO/T様からの転送電話があったそうです。(急きょ)帰りに寄る事になりました。また、真っ暗な山道を登るのです。結果は(ご本人の)勘違いが判明!一路、帰社の途に、、、これからも話が続くのですが、この頃、20時半くらい、会社ではマタマタ新たな展開が待っていたのです。(Tawagotoは中々終わりませんので、もう寝ます!)

< UQ、続けて入りたい(契約したい)んですけど、、AJ,70歳以上の方は、お断りしているんです。UC,良い保険でしたねえ!JAにもありませんでした。(契約出来なくて)残念です。ずっと~お付き合いしたかったのに、、。>