日別アーカイブ: 2014年1月12日

「浜崎むつみ」ジャズ・コンサート 特集 d

 

DSC05870

01_11_01

01_11_02

DSC05895

《独り言1》 昨日のお昼どき、ケイタイが鳴りました。土曜日ですからコタツで横になっておりました。番号登録してある方は、即座に名前が判ります。(おおよそ1000人分)電話の主は「香月利治」君からでした。西南学院大学の同級であり、(当時)硬式庭球部の副主将でした。ケイタイの内容は、同じく同級生の「馬場宣彦」君が死去したとの知らせでした。(大宰府天満宮・禰宜 常勤:顧問)お正月の年賀状には、ご家族全員の写真つきでした。全員で手をつないだ “例年とは異なるな?”  そんな感じはしておりました。その後「町田勝彦」君からも連絡がありました。(お供えの件)

・馬場君は筆者より2歳年上でありますが、硬式庭球部(体育系)では同期のため、全員が君づけで呼び合うのです。少なくとも、大学一年から2年までは、ほぼ毎日の如く(上級生から徹底的に)しごかれましたから、忘れることが出来ません(体育系)。両腕も両足も顔も「真っ黒」に日焼けをして、(おまけに)同期の仲間の全員が、痩せていました。(馬場君は)家系が「宮司」さんであり、お父上は(確か?)「筥崎八幡宮」の宮司でした。長男さんも(確か)大宰府天満宮で「宣」の字を受け継ぎ(宣行さん)お孫さんも「宣」の字を付けておられます。(宣明ちゃん=のぶはる) 故(馬場君の)奥様は山口県出身、宇部市の「琴崎八幡宮」のお生まれと伺っております。本日は15時に出発、19時「通夜」、福岡に宿泊、(13日)12時「葬儀」に参列します。