日別アーカイブ: 2014年1月23日

お待たせ!我が家の「お正月」 a 「田中将大」投手、ヤンキースに移籍決定!

★ 本日より3連載で(だいぶ経ちましたが)我が家のお正月の家の中のスナップ(料理や孫たち)をお伝えします。
01_23_05

01_23_01

01_23_02

01_23_03

01_23_04

《独り言》昨日、朝起きてみると一面「雪化粧」!(僅かでも積もると)もう別世界であります。そして会社内も全てが異常な雰囲気となるのです。夕方から夜にかけては、とても濃い霧(濃霧)がたちこめました。来店されるお客様も、社員の諸君も、どこと無く気が立っておりました。一日中、バタバタしていました。若者の車の購入商談から事故車の引き取り~搬入、積立て満期手続き~自動車保険の更新連絡(tel)、そして生保のプランニング(設計書作成)一つの事務所内で、様々な業務が動いている!昨日は弊社内の機運が最高潮に高まった一日でもありました。最後のtodoのつまりは、濃霧がらみで野生シカとの激突事故が発生したのであります。

・一番印象に残ったこと、それは生保(医療保険~がん保険)の契約の経緯かも知れません。①積み立て保険満期手続きが「医療保険」や「がん保険」にシフト②中古車購入が「医療保険」にエスカレート③ご高齢の方の満期手続き=更新出来ない(その根底は)いわば、これでお付き合いが無くなる!ことへの寂しさ(別離の辛さ)などなど、言葉では言い尽くせない人間模様の厳しさを感じる一日でもありました。自動車も他店、任意保険も他店、積み立て保険は弊社(更新不可)、様々な縁があり歴史がある。縁を切りたくない!しかし高齢には勝てない。さて?どうすればお付き合いが続けられるか?

・子供や孫と一緒に住んでいれば話は別物、もう(子供は)故郷には帰らない、山林も田んぼも(今後)どうなるのか?資金(保険に入るくらいのokane)はあっても使い場が無い!自分が加入可能な保険も無い!車も持たない、免許も無い、農協とも、郵便局とも縁を切ることが出来ない!弊社周辺地域は、(おおよそ)こんな切実なハザマでの営業展開なのであります。でも、あなた(貴店)とのご縁は続けたい!  嬉しいですねえ。あなたのお父上にお世話になった。①家まで登る山道を、車が通過できる町道にして頂いた②一緒に猟に行って、100㌔のイノシシを獲った!③お父上は、MesiをKutte帰った、、など、50数年前の昔話に花が咲くのです。

<生々しい営業展開、上記③> 予測ですが、(この方は)運よく子供さん(40歳過ぎの女性)が故郷に帰ってこられて同居中、何らかの成約が見込まれそう?、、保険料なら補償もあるしお金も残る、、、子供さんが地元に残りさえすれば、こんな嬉しい話もできるのです。残念ながら2/3は・・・・・・が辛い現実なのです。

______

マー君ヤンキース合意! 7年163億円

日刊スポーツ 1月23日(木)0時1分配信

マー君ヤンキース合意! 7年163億円

ヤンキースと契約した田中将大(撮影・下田雄一)

新ポスティングシステムでメジャー移籍を目指していた楽天田中将大投手(25)がヤンキースと7年総額1億5500万ドル(約163億円)の契約で合意に達したと、米ESPNが伝えた。
田中は昨季、開幕から無傷の24連勝をマークし、メジャー移籍希望を表明。ヤンキース、カブスなど数球団との交渉が伝えられていた。

http://espn.go.com/mlb/