日別アーカイブ: 2013年8月19日

Viking Village 北長門  b

08_19_01

08_19_02

08_19_03

08_19_05

08_19_04
《独り言1》永かった「お盆休み」も終わりました。これだけ暑ければ、休むのも一興でしょうが、現実的には ‘売り上げ減’ 確実に給料(固定給)は払わなければなりません。苦笑 ここらあたりが零細企業の辛いところ、本日から新規蒔き直し、頑張らなくては、、、なりません。

《独り言2》昨日は日曜日、一応「お盆」の最後の日なんですが、「田舎暮らし」ランキングが4位に定着してきました。おまけに、一日のアクセス数が(新サイトに代わって)新記録を作りました。原因は良くわかりませんが、まことに有り難いことです。以前の「60歳代ランキング」であれば、2位に位置するかも?知れません。感謝~感謝であります。

《独り言3》ついでに一言、昨日の日曜日は「西市小学校」の廃品回収日でありました。作業を手伝ったわけでもありませんが、ここ数ヶ月(半年)で蓄えた「アルミ缶」を提供しました。それも半端な量ではなく、肥料大袋(クレーンで吊るぶん)大盛りいっぱい(ゴミ大袋で30袋以上)全て「ゴミ拾い」で集めたものですね。

・我が家では、お酒類はたしなみません。ビールも自宅では飲みませんから、完璧なる資源ごみの回収となります!再資源業界の相場としては、1キロ=70円~80円のシロモノ(但しバラの値段、プレスすればさらに50円アップ)、ザックリ(専門業者に持ち込めば)軽く¥5000~¥6000にはなるでしょう。勇気ある父兄の役員さんはいませんかねえ?ガソリン代を使っても、軽く2倍~3倍にはなるんですがねえ!全て(他のリサイクル物品も)、専門業者持ち込めば数倍になるんです。

・30数年前、一回の廃品回収で(古紙~ダンボール~ビン~古着など)(当時はアルミ缶は無い)、20万~30万円前後上げた記録は、まず!破られませんねえ?それを(2年間に渡って)毎年・複数回やりましたから、こうなると筆者は「廃品回収」のプロであります。但し、近場の業者さんには嫌われますねえ!当然と父兄会(PTA)からも、大ヒンシュクでありました。これも昔の話であります。

《独り言4》本日の午前4時過ぎ、(13勝目を賭けて)ダルビッシュ投手(テキサス・レンジャーズ)が投げますねえ(ホーム)!相手チームは「シアトル・マリナーズ」少し仮眠してから、起きなくては、、、。何と!毎日毎日が忙しいですね。その前に、BS?スカパー?で放送があるかどうか?調べなくては、、(~23:58)

<追記>スカパー Jスポーツ3で放送があったようですが、現在の契約では、観れませんでした。ネットで追いかけましたが、点を取られたので寝ました。結果、勝敗は付かず、クローザーの「ネーサン」投手は打たれ、3-4でチームは負けたようです。(~9:00)