日別アーカイブ: 2013年8月26日

道の駅 於福(おふく)

★スナップは、美祢市於福 「道の駅」おふく レストランでの「トンカツ定食」ですね!載せる写真が無いときは、このようになります。苦笑1

《独り言1》降り続いた雨も、どうやら終わったようですね。街中を流れる「木屋川」を覗いてみても、それほどの水量は無く、まずひと安心ですが、田んぼの方は、あちらこちら(稲穂が)倒れているようで、収穫が心配されます。家の中では洗濯物が乾かず、苦労しているようです。苦笑2

・昨日の日曜日は、朝から色々なことがあり、結構(慌ただしく)疲れた一日となりました。やはり歳なんでしょうか?悪習慣の深夜遅くまで起きていた挙句、8時過ぎより「ダルビッシュ」投手のMLBを観ておりました。10:30よりお袋さん(昨年8月101歳でNakunaru)の一周忌の法要があり、身内のみの30数名が集まりました。まあ、こんなことでも無い限り、これだけ集まることはありません。法要の最中に(内緒で試合経過をケイタイで確認、テキサス・レンジャーズの負けを確認しました。2-3、ダルビッシュ投手に勝ち負けは付かず、、、、、)

・一の俣温泉「湯の華荘」に移動し、Naoraiがありました。一応宴席ですから、立派なご馳走にありつきました。苦笑3 何と!昨日は18時から「玉姫殿」下関でも、これまた「宴席」が予定されていたのです。(続きは10時過ぎ~再コメントしましょう。)現在の時刻は、深夜2時15分、10:30頃に、京極常子支店長(東京海上日動火災保険㈱山口支店)が来社される予定なので、ひとまず寝ます。少々疲れました。では、お休みなさい、、、、。
08_26_01

08_26_02

08_26_03

08_26_04
《独り言2》朝8時過ぎ、広島の下姉からTELがありました。いわゆる Tataki Okosareta のであります。ここ二日間、それほど好きでない飲酒が続き、アルコールが入ると思考能力が停止しますねえ。おまけに、Shikotama ご馳走三昧?体の調子が狂ってしまいました。(現在会社から)まもなく10時になりますが、昨日の夕方より開催された、浜崎むつみ「私の歌の部屋」音楽教室 発表会(デナーショー付き)のコメント&スナップについては、後日(連載にて)コメントなどお送りしようと思っています。しばらくお待ち願います。