日別アーカイブ: 2013年8月29日

8月のおみやげ a < 残暑の珍事が発生しました。>

08_29_01

08_29_02
《独り言1》 昨日の午前11時過ぎ、ジャズボーカリスト「浜崎むつみ」さんからケイタイがありました。筆者は用件も聞かずに、(25日に開催された)「私の歌の部屋」音楽教室 発表会 の話題で夢中になっていました(盛り上がりましたが、、)。5~6分も経って、実は何の用件でしたかねえ?と聞いたところ、、、

・何と!何と!  < あなたの Zenra がブログに出ていますよ!> < ナニイ? > 一瞬!何のことか?理解できませんでした。 < 昨日の大谷山荘の露天風呂の写真のことです!そこにあなたの Hadaka が写っているんです! >  あわててブログを開き良く見ると、アリャー!紛れも無くそこには自分の・・・・・・・な姿がありました。実に鮮明に、存在感の乏しいシンボルも写っていたのです。(右上 ガラス戸に写る)

・(既にそのスナップは、別の露天風呂スナップと取り替えていますのでありませんが)、全国いや世界中のユーザーの皆様の中には、それに気が付かれた方も居られたかも?知れません。筆者の裏方さん、ブログチェッカーマン各位からも連絡が無く、筆者そのものが全く気がつきませんでした。

・「浜崎むつみ」さんは、 iPad を使用されていますから、拡大は自由自在、妙な所で急所を見られてしまいました。大爆笑 ブログをしていると、ガラス戸や石碑などに撮影姿が写る事があります。今回は、どうした訳か?充分に確認しておりませんでした。いくらなんでも、 Minikui Zenra のご老体を見せるはずがありませんからね。そんな趣味はありません。既に2070回前後も連載を続けていますが(初めての珍事)、こんな Mittomonai ことは前代未聞であります。改めて、むつみ先生の(勇気ある?)申し出に感謝致します。