日別アーカイブ: 2013年8月11日

東京ディズニーシー(TDS) スナップ特集 b

08_11_01

08_11_02

08_11_03

08_11_04

08_11_05
《独り言》毎日、暑い日が続きますね。昨日は土曜日で会社はお休みですが、ロードサービス(故障や事故など)4件有りました。その中に、(具体的には)ブログコメントできないようなこともありました。ユーザーの皆様には(筆者の文章にて)、推測していただくしかありませんが、(ここ最近)ご当地近辺で、この類(たぐい)の案件は、これで2件目であります。<2~3日前、弊社に北九州損害担当、民間事故調査の社長さん(数年前の訴訟云々で面識あり!)が来られました>

・(コメント出来ない話の続きですが)我々はクレーン車で吊り上げるだけですが、仕事とは言え、捜査される刑事~検察の皆様、監察医さんなど、本当に大変なお仕事であります。昨日の案件は、(この暑い時期)ひと月も放置されていたそうですから、(実態は)想像すら出来ません。我々は、ただひたすら、仕事上での作業として関心を持たないよう(敢えて聞かないように)にしております。大抵が、山の奥深く行き止まりの処ですね。(40数年間で、10数件この出動体験があります。)

・同時刻には、高速道路でのロードサービスも入り、急きょ2班に分かれてのアクションとなりました。稲見のK君には、急きょ出動をお願いし、快く作業に当たって頂きました。新人のH君は、午前中から夕刻まで、大忙しでした!良く頑張ってくれました。

・昨日は、昨年101歳で往生した(筆者の母親の)初盆の法要の日でもありました。事故や故障などのため、早めに仏壇にお参りし、(本番は)欠席いたしました。夕方より「西市夏まつり」=ラ・ピール駐車場 が開催されました。筆者は自宅にて休憩(留守番)、若社長そして商工会青年部、各地区役員の皆様方、大変にご苦労様でした。ミツエさんは、婦人部のバザー(焼きソバ~たこ焼きなど)それと孫たちのKozukai担当?