日別アーカイブ: 2013年8月24日

お盆 スナップ

★「吉川俊雄」=きっかわしゅんゆう  妙栄寺 住職  ↓ (駒澤大卒 永平寺にて修行)http://www.nishiichi.jp/wordpress/?m=20100614 → 妙栄寺 筆者紹介サイト
08_22_01
★騒がしかった「お盆」のスナップを載せてみました。余りにも・・・・・・で、スナップはそれほど撮っておりません。08_22_02

 

/
08_22_04

08_22_05

《独り言1》昨晩は「今熊会」の集まり(総会~懇親会  内山旅館)がありました。(西市小学校の校長&PTA会長のOB会)少しばかりビールも飲み、おかげで?ダウン、ブログコメントもおろそかなりました。ここ数年、参加メンバーも13名前後と少なく、寂しい限りですね。ご高齢な方は中々来られず、若手の会長経験者の参加も少なく、先行きが不安であります。スナップを撮り損ねましたが、「内山旅館」さんのご馳走の数々(懐石料理)久しぶりに堪能致しました。とても新鮮で美味しかったです。

《独り言2》朝8時過ぎより、MLB中継を観ておりました。一番の狙いは、「松坂大輔」投手のメジャー復帰(今季初登板)の試合観戦であります。クリーブランド・インデアンスのマイナーから、ニューヨーク・メッツ(メジャー)に移籍したばかり、相手チームはナ・リーグ中地区首位の、デトロイト・タイガースであります。何と!NHK=BSは別の放送(ヤンキース戦)そしてスカパーも別契約放送の為、ネットで追っかけ、途中、NHK=BSでも映像を流していましたが、、、結果、強打のタイガース打線に3本のホームランを打たれて撃沈、苦いスタート(敗戦投手)となりました。

・5連勝中の「ニューヨーク・ヤンキース」防御率リーグ一位の「黒田博樹」投手、タンパベイ・レイズの若手?打線につかまりメッタ打ちにあって、これまた敗戦投手、良いとこ無しのMLB観戦でした。ガックリ

《独り言3》一昨日から降り続いている雨ですが、現在は小康状態であります。しばらく雨が降っていない為、庭木には「恵みの雨」、ため池などが無い山間の田んぼなども、これで一息!といった感じです。これも程度もので、降り過ぎると災害となります。何でも「大気の不安定」とか?で、少しばかり不安?がよぎります。全国のあちらこちらで「局地的な豪雨」が続いております。昨今の気象の傾向は、少しばかりおかしく?なっています。降って良し!降って悪し!難しいことですね。