日別アーカイブ: 2013年8月8日

「萬珍樓點心舗」 横浜中華街 a

★横浜中華街「萬珍樓點心舗」に行きました。横浜市西区みなとみらい㈱日揮に、ご勤務の「石塚敏明」氏のお手配により、懐かしい懇親会を開催することになりました。石塚さんは、東京海上日動火災保険㈱山口営業課(現在の下関支社)の元課長であります。かなり前(1996年前後)になりますが、妙に意気投合して、いつぞやは「江の島」を案内してもらいました。鎌倉や江ノ電など、楽しかったですよ!

・このたびの「フロンティア倶楽部」の壇上にて、永野毅(新)社長の暴露?話⇒下田港から伊豆大島まで42キロの遠泳記録のネタ仕入れ先は、紛れもなく、東京大学:水泳部出身の「石塚敏明」さんからの情報だったんですね!この話題がどのように展開するかは、神のみぞ知る!ですが、<Club Nextage> (東京海上日動グループ:代理店ニュース)2013 SUMMER NO.36号(7月末配布)の5Pに「社長の横顔」として、この遠泳記録(完泳)の記事が掲載されていました。これで、本当の話であったことが証明されて、実は内心ホットしているんです!記事によると、他にも「ジャズボーカル」そして「ピアノ」や「ドラム」の演奏など、この辺り、色々お聞きしたいですねえ。山口県に来ちゃあないですかねえ?内緒でお話を聞きたいですよ。

・その当時の山口支店長であった「市岡秀昭」氏にも、急きょお声がけして参加頂き、18年前にタイムスリップとなりました。お二人とも全く昔と同じ、実に明るくて、エネルギッシュなジェントルマンですねえ!
08_08_01

08_08_02

08_08_03
≪独り言1≫先日の「フロンティア倶楽部」ですが、筆者の「乾杯の挨拶&発声」のスナップが無かったのです。家内のミツエさんに撮るように言っていたのですが、カメラの調子もイマイチで、実は一枚も無かったのです。昨日、下関支社の工藤忍主任を経由して、メール経由でスナップが送られてきました。これは、会に出席された「京極常子」山口支店長が撮られたものですね!山口支店から参加された、徳山支社長を始め、他の代理店さん(出席された社員の皆様数名)のスナップも入っておりました。編集して後日お送りしましょう。