日別アーカイブ: 2013年8月17日

「フロンティア倶楽部」 スナップ特集 h (京極支店長:撮影)

★おおよそ1ヶ月に渡って、東京海上日動グループ「フロンティア倶楽部」の模様をお伝えしました。全国広しと言えども、僅か4日間の国内旅行を、これだけの期間、ブログで連載する「奇人・変人ブロガー?」は、まずいませんね!爆笑

・明日からは、平常なるブログに戻ります。何はともあれ、旅行をすることは、実に楽しいものです。何事にも代えられません。来年度も、「フロンティア倶楽部」何とか!出席したいと考えております。

08_16_01

↑ 右 「永野毅」東京海上日動火災㈱取締役社長 (学生時代、下田港から大島までの、42キロの遠泳をされたそうです。)他にも、ジャズボーカル、ピアノやドラムの演奏もセミプロ級だそうですね!慶応義塾大学卒(体育系 遠泳部) 資料によると、「ラジオ体操」が日課、(毎日)腹筋と背筋、腕立て伏せにスクワットをされているとか!。お酒は控えめにして、腹は八分目を旨(むね)としている!(マネはできませんねえ)。

08_16_01

↑ 右  広瀬伸一(東京海上日動あんしん生命㈱常務取締役)

08_16_01

08_16_01

08_16_01

↑ 中国・四国地区の入賞代理店(壇上にて紹介) どうみても、筆者が一番の年長者です!(後列一番右)

______

《独り言1》お盆休みが続いておりますが、大騒動だった8名もの孫たちも(それぞれ)帰った為、昨日は会社に出かけました。色々とすることがあります!鉢植え(10数個)へ水をやったり、工場内の清掃、諸々の片付けなど、、、。一応平日なので、結構、来客もあり、電話もかかりますね。ミツエさんも昼から出てきました。いよいよ戦闘態勢に入りました。お盆の間にも3件ばかり契約を頂戴しました。そのほかにも10数件の成立可能な案件があるので、話を進めております。生命保険の仕事は、お相手(被保険者)の体調の具合では、交渉断念~不成立 となりますので、常に一喜一憂なんですね。8月は、4~5件ばかり契約を見送っています(体調)まだ諦め切れませんが、、、。

《独り言2》お盆の間じゅう、町中の幹線道路の「空き缶」「ペットボトル」「ポイ捨て~ゴミ」をかなり退治しました。主に夜ですが、涼しいですよ。昨日は気分も良く、チョロット夕方に出かけて退治しましたが、この7月~8月にかけて、既に55袋ばかり貯まっています。盆開けに「環境衛生係」に申請しましょう。今年の夏は、猛暑のせいでしょうか?ゴミの数も少ないような気がします。暑過ぎて、窓を開ける気にもならないのでしょう、、。日中は35℃前後でも、夜ともなると(計ってはおりませんが)20℃前後まで下がるような気配がします。深夜のバイク走行は肌寒いです。

《独り言3》洋画の話ですが、昨日は二本の懐かしい映画を観ましたよ。勿論テレビでですが、1本目は「グレン・ミラー物語」13時より・BS103 1954年米(ジェームス・スチュアート主演) 2本目は「ベン・ハー前編」18時より・BS171 1959年米(チャールトン・ヘストン主演)、どちらも(50数年前)高校生の頃以来の観賞でした。ベン・ハーは後編が本日18:30から始まります。