日別アーカイブ: 2013年7月15日

中村地区 国道バイパス傍の「花壇」の手入れ!

07_15_01

07_15_02

07_15_03

07_15_04

《独り言1》昨日の日曜日、若社長は不在。なんでも「はってん倶楽部」の旅行にて、別府へ出かけたとか?(山口銀行西市支店:関連親睦会)午前中は何事も無く、午後3時になって、フリーダイヤル系の会社転送電話がかかりました。案の定、ロードサービスの要請であります。お隣「豊北町」で単独事故、急きょ休日当番のS/H君へ連絡しました。結果的にトヨタカローラ垢田店までの搬送となりました。キャリアーカーが帰ってきたのが18時前、ジョイフル・清末店へ食事に出かけることに、、、。(当然、会長おごり)

・菊川まで走った途端、またまたフリーダイヤル。これまた事故の連絡。急きょUターンすることになりました。広島ナンバーのレンタカーが縁石に衝突、左側前後輪バースト、これでは広島市までは乗って帰れませんね。結果的に事故車両を「一時保管」することになりました。問題は、5名(男性2、女性3)の若者の処遇(どうするか?)であります。色々調べてみると、帰る鈍行(在来線)もなく、新幹線ではフトコロが足らず、開月旅館(¥3000)に素泊まりするか?

・アレコレ思案している内に、(ワゴン車で)先行していた仲間(角島へ海水浴)が広島まで帰った後、迎えに来てくれる!ことで一件落着となりました。総勢8名(弊社関係3名)にて、美祢市のジョイフルへ食事に行くことになりました。今は、22:30過ぎですが、定番のジョイフルにてコメントしています。爆笑

《独り言2》「フロンティア倶楽部」出席まで、数日前となりました。17日に出発する為、旅行の準備をしなくてはなりません。3箇所のホテルを渡り歩く為、大型の旅行かばん(スーツケース)が必要となります。少なくとも前々日にクロネコにて最初のホテル(17日、東京ベイ舞浜)まで送ります。その次は3日目(19日)のホテル(ニューオータニ)に送ります。そして最終日(20日のチェックアウト後)弊社まで送るのです。小型のコロコロの付いたケースにて移動します。

・まあ、国内~国外を問わず、アチコチ旅行していますから、慣れてはいますが、それでも旅行全体のシュミレーションは欠かせません。一番の注意点は(やはり)この暑さでしょうね?それから「お土産」を買う余裕が無いことでしょうか!まあ、何とかなるでしょう。昨日は「乾杯の発声&挨拶」を文字にしてみました。筆者の挨拶などは、予定通りには行きませんし、壇上で(頭の中が)真っ白になるかも?(あがってしまい?)それでも、一応しゃべりたいことは文字にしていたほうが忘れませんからね、、。600名前後の、大デレゲーションですから、、爆笑

・基本は地(じ)で行くことでしょうか?いわば、普段の姿勢~普段の語り口が一番ですね。上手(じょうず)にしゃべるとか?、難しい話題を言ってもダメですね!いわゆる「自然体」でやりさえすれば、まず!大丈夫でしょうか!数字の大きさや、会社の規模、成績の順位では、弊社はBIRI~ビリビリの方ですが、この「フロンティア倶楽部」=最初は「テクノ倶楽部」「生保コンベンション」「WIT=女性代理店会」などなど通算で、ほぼ25年入賞ですから、その点だけはトップ集団では!と自負しています。爆笑

・17日、「福の花 茅場町店」での懇親会、斉藤彰彦(前)支店長、金子竜暁(前)下関支社長代理、植平光彦ご夫妻、特に奥様の由美子さん、(宮崎から)17日朝一番の飛行機で参加!嬉しいですねえ!18日、横浜での懇親会、急きょ「市岡秀昭」(元)山口支店長(最終:理事)にお会いできますし、筆者胆石手術のあと、入院中の病室まで契約推進依頼の営業!に来られた「石塚敏明」(元)下関支社長(当時は山口営業課々長)=現:㈱日揮、全ての回想の連続が筆者の ‘人生そのもの’ なんですね!