日別アーカイブ: 2013年7月18日

「フロンティア倶楽部」 b (TDS~横浜)

★昨晩は(大変な)懇親会になりました。先月まで山口支店長だった「斉藤彰彦」さん、下関支社長代理の「金子竜暁」さん、そして㈱かんぽ生命に移られた「植平光彦」さん、そして(何と!何と!)奥様の植平由美子さんは、宮崎から飛んでこられましたよ。

・東京は幾度と無く来ていますが、それでも初めての場所はわからないものです。懇親会は「茅場町」の福の花!というお店なんですが、JR舞浜から八丁堀駅で降りて、歩いて探しました。臨機応変に「ローソン」に駆け込んで地元の地図を見せてもらい(コピーし)歩くこと10数分、一番乗りでした。会の様子は、後日スナップなどお送りしましょう。

・会が終わって、京葉線を舞浜駅まで戻って来ましたが、八丁堀からは(疲れ顔の)サラリーマンの皆様が遅くに帰宅の途であります。舞浜駅に着くと、何と!何と!若者で一杯、10代~20代、夏休みはまだですが、夕暮れ時からのナイト時間を楽しみに来た若者でしょうね!これは別世界、舞浜駅からホテルまでの無料シャトルバスの中も、我々以外、全てが10代~20代の若者でした。特に女性のグループが目立ちました。疲れた表情も無く、若者は生き生きしています。さすが、、、
07_18_02

07_18_01

07_18_03

07_18_04

《独り言》先ほど、7時ジャスト、目覚ましが鳴りました。ぐっすり?とは言えないものの、まあ、何とか元に戻りました。まもなく出発します。傍にあるテレビでチェックアウトが可能!朝食サンド引換券があるので、行ってみましょう。本日はTDSですね。既に5~6度のリピーターですが、何処を見物するわけでもなく、ぶらぶらですね。ビールの飲めるバイキング、キャラメルプリン、餃子ドック、食べる話しか出ませんね!

・夏休みの直前!今から始まる「嵐の前の静けさ?」でしょうか?小中学生の姿は(ここホテルでは)少ないですね。しかしながら、若者の姿(女の子が多い)はかなりの数であります。少しばかり夢を貰いに行ってきます。15時過ぎ、早々に切り上げて「横浜」に向かいます。天候が不安ですが、今現在曇り空、傘は1本のみ、何とか・なるでしょう。