日別アーカイブ: 2021年10月21日

「ド田舎会長」 最近の動静 ➀

久しぶりに「ブログ」を再開して、だいぶ経ちました。実はこのブログ、大半が「ジョイフル」での作業なんです。いつも一人でボソボソやっています。ここ1ヶ月の動向をお伝えしてみます。一番やっていないのが、(肝心な)仕事なんですね。特に、年間目標を掲げている「年間収保」=生命保険の部 は、とても気になるところ、、刻々と時は過ぎていきます。自分の「三大????」がこの ➀生保の目標到達、次が ➁「町中のゴミ拾い」そして ➂「ピアノ演奏(練習)」ですからね!

家内のミツエさん、毎日(黙々と)仕事に励んでいます。よくやっています。自分は(会社には)、時たま出ていきます。空き缶やペットボトル、そして(最近では)ビニールやプラスチック系のゴミを収集しています、いわゆるごみの分別ですね。町中から拾うゴミは、主に「空き缶」「ペットボトル」その他「燃えるゴミ」ですが、これらすべてを小まめに分別しています。作業は夜遅く、寝静まったころやるのです。

「火曜日」「金曜日」が燃えるごみの日、「木曜日」がビニール~プラスチック系ごみ ペットボトルは(第一~第三)木曜日です。毎週「水曜日」の「空き缶」=アルミ缶~その他は分別、これは千葉先輩に進呈します。この中で、一番面倒なのが「ペットボトル」なんですよ!そのキャップ~シールは別にしなくてはなりません。一番大変なのは(この)ペットボトル~ビニール~プラスチックでしょう。やればそれなりに面白いもの、、(爆笑)

「ピアノ演奏(練習)」ですが、ほぼ深夜、音量を下げてやりますよ。好きな「抒情歌」を選んでは、繰り返し繰り返し、やっています。本当にやればやるほど、指は場所を間違えること無く、おしてくれますね。強弱やピッチなど色々工夫してやっています。
実は(お伝え出来ない)極秘(〇〇)の道楽があるのです。これはナイショの内緒の話、、これがまたまた「生きがい」なのかもしれません。この楽しみは、さて???。個別にお教えしましょう。