日別アーカイブ: 2020年12月24日

国内「再訪 願望」その一

もう一度訪れてみたい処、をコメントしてみます。順不同ですが、過去、自分が行ったところ、観光地だけでなく土地柄なども入ります。

まず、一番目は、三沢空港から(秋の) 〇「奥入瀬渓流」 〇「十和田湖」そして 〇「八甲田山」でしょうか!それぞれ特色は異なりますが、秋が深まったこの地点は、素晴らしい!の一言に尽きます。いつ訪れたか?良く覚えていませんが、「奥入瀬渓流」の散策、「十和田湖」を遊覧船で回った、そして「八甲田山」の真っ赤な紅葉!本当に真っ赤!(青森市までの山越え 観光バスで通過)これだけは、何処にも負けない素晴らしいものでした(日本一)。(山口ダイハツの旅行 家内も一緒)

確か、宇部空港~羽田空港 経由 〇「三沢空港」だったと記憶しています。皆様も行かれた方は、結構おられるのでは、、ぜひ再訪したいですね!三沢空港で、自衛隊機がそばを発進しているのを見ました。民間と自衛隊が同居している飛行場なんですね。

続く、、

☆ブログの下の「カテゴリー」→「国内旅行」をクリックされますと、国内旅行 関連のブログが、出てきます。その後、左下の「過去の投稿」をクリック、してください。次から次と出てきます。 かなりありますよ!お暇な時に ご覧ください。