日別アーカイブ: 2021年11月20日

「大谷翔平」選手 ア・リーグ 「MVP」に 満票~決着!

既に、ご存じのように、大リーグ「エンゼルス」の「大谷翔平」2刀流が、アメリカンリーグの 「MVP」 に選出されたことが発表されました。なんと!それも「満票」(30名 全員1位)なんですね!大谷選手、本当におめでとうございます。詳しくは、スポーツニュースなどで解説されていますが、日本人選手で「満票」というところが、凄いところ、二度と(このような選手は)現れないでしょう。

【2刀流】での ホームランの数46、勝利数9 はさておいて、●「盗塁数」26 ●「奪三振」156  ●「二塁打」28 や ●「三塁打」8  ●獲得四球 96 申告敬遠含む  などなど、単年度に(投打で) これだけ取れる選手は、まずいませんからね!次年度も活躍を期待します。

★余談ですが、エンゼルスのチームの打撃が、「アストロズ」くらいだったら、(あと)5勝はしていたでしょうね!あまりにも「中継ぎ投手陣」や「打撃陣」がお粗末でしたから(故障など)、、、しかし、「エンゼルス」でなければ、あれだけの「2刀流」は出来なかったでしょうね!さすが、「マドン監督」ならではの采配です。