日別アーカイブ: 2021年11月14日

2022年度「カレンダー」配り スタート

11月も中旬となりました。来年度の「カレンダー」配りをスタートしています。今年は、少し早めに始めています。弊社新入社員の 田中龍之介君 とともに動いています。何時もおろそかにしている(隣町)「菊川町」「豊浦町」のお客様からスタートです。その後、「豊北町」~「下関地区」「山陽町」など、遠距離をやりまして、その後 今年は、「台~今出」方面から 「長門市」回ります。「大河内」「楢原」そして「豊田下」「豊田中」「殿居」、、、そして最後に「一の俣」「杢路子」の予定です。(だいたい500部)

今回の狙いは、新人の田中龍之介社員に、お客様の家を教えることが一番です。さて?覚えきるかどうか?それと同時に、「ごみ」の落ち具合 を見るのも毎度のこと、、これも貴重な日課です。

今回のカレンダー配りで感じたことを少々、、大抵が留守なんですが、自宅におられることがあります。久しぶり?なん十年ぶり?目当てのお客様のお隣さんが、30数年前の知り合いで、まあ、懐かしい話に花が咲きますよ!一緒にソフトボールをしたとか!大騒ぎして飲みの会の諸々の話など、こんなことが「走馬灯」のごとく蘇ってきて、面白いですねえ!

2時間も回れば、その地区を終了の予定が、なんとなんと、行く先々で途中下車、人生の終了に近づいてきた証拠、人間社会というものは実に奇妙な世界ですねえ、、、つくづく感じさせられます。