日別アーカイブ: 2022年8月9日

今、一番辛いこと!→ド田舎会長

毎日、暑い日が続きますね。毎年~毎年、気温が上昇している気配、、ものすごく大変になっています。
現在(日々の生活で)、自分が一番辛いこと、、困っていること、、チョロッと漏らしてみましょう。

実は、右手の「人差し指」なんですが、数年前から爪の根元あたりが腫れてきて、「粘膜膿腫」と言われていますが、針を炙(あぶ)ってつつくと、ゼリー状の透明なものが出てくるのです。(これは数年前からでした。)しばらくすると収まって、そのうち (またまた)ぶり返して腫れてくるのです。(やっと)この6月に「王司病院皮膚科」にて切開手術(細胞検査結果は良性でした)、手術前の麻酔注射がものすごく痛くて、(飛び上がるほど激痛、)まあ、腫れも徐々に治まり、このまま消えるかな?と思った矢先、再び腫れてきたのです。

どうも(あれこれ)突いたりして、雑菌が入ったようです。 それまでと違う様相(指が)赤く腫れあがり痛みも伴ってきました。急きょ(先週の土曜日)診てもらいました。さしあたり、この異様な腫れを納めるべき「お薬」=ケフラール250mg(抗生物質) 朝昼晩 7日間服用するように処方され、(それと)ゲンタマイシン軟膏も貰っています

この人差し指というのが、なかなか面倒な指で、ことある毎にシャシャリ出てきて、その都度、激痛を受ける羽目に、、、洗面や手洗い~トイレ~お風呂掃除~草取り~ごみの始末~バイク操作~ケイタイ~パソコン~食べごと などなど、全てが関係(影響)してくるのです。本日で三日目ですが、どことなくお薬が効いてきたような感じ、、、(しばらく)じっと我慢~~であります。人間弱いもので(所詮)痛いところがあると、思考力がほとんど停止してダメですねえ!
☆「テレビのリモコン」苦痛「ピアノ全般」全くダメ!

この指というのは、実に過敏で(それが)とても痛くなると、始末が悪いです、、、こればかりは「なったもの」だけ!が判ること、指の骨を「つまむ(押すと)と飛び上がりますよ!(今週末)また切開手術をするのか!と思うと、あの麻酔注射の痛みだけは嫌ですねえ!まあ、一番に怖いのは、骨への影響ですね!大丈夫と言われましたけど、、、

☆さらに~~お口の中なんです。(苦笑)8割がた歯がありません!入れ歯?差し歯?(日頃は)ほとんど外しています。気を付けないと歯茎に炎症がおきます。このコメントは情けないので致しません、、、

補足→昨日の「丸山正男」さんですが、 丸ちゃんの一期一会(検索)  でブログがあります。筆者がブログを始めた当時から結構続けておられました。ピックアップしてみようかな?と思案しています。この8月8日から、復活されたそうです。