日別アーカイブ: 2016年10月5日

赤ちゃん猫!(捨てネコ?)

《独り言》毎深夜?恒例となった「中畑ー豊田前:往復」&「中村セブン周辺」の “ゴミ退治”(奇妙な?筆者の) 深夜の行動ですが、決まって(車から)ポイ捨てする Yakara への けん制をしているのです。(苦笑)(ついでに)弾みで「弊社ー岩坂」往復も退治しました。(カーブが多く、日中は危険すぎる為)岩坂からの帰り、かなりの空き缶&ペットボトルをゲット、その傍に黒っぽいものを見つけました(コンビに弁当の蓋か?)。火バサミで掴まえようとした途端、動き始めたのです。結果!「赤ちゃん猫」と判明、さて?どうしたものか?思案した挙句、ミニバイクのカーゴに入れて帰宅しました。

・見た感じで、生後数日~1週間、捨てられたのでしょうか?牛乳をやり始めたのですが、自力では飲む力もなく、(無理やり)口を開けて1CC?飲ませました。その後、豊田交番(電気がついており、2台のパトがいた)に出向き(珍)相談(世間話に終始)、そして「市役所:豊田総合支所」ここも赤々電気がついていた。(台風関連の待機?)ブザーを押すと、守衛さん?懐かしい「阿座上」のI君でした。しばらく問答しましたが、時間も時間(深夜2時)朝まで待つことに、、、

・自宅に帰り、ふと!あることを思い出しました。後山邦秋:呼夢奏メンバー(尺八集団)の「田邉祐三子→祐善」さんのことを思い出しました。(迷い犬の仲介~斡旋、ボランティア活動)即座にCメールそして即座に返事が来ました。結論的に夜が明けてから持参(引き受けて貰う)が決定しました。早朝7時過ぎ起床、台風の余波?の真っ最中(大雨~大風)、まともなカミナリがなる最中に「豊浦町黒井」まで走りました。(ベンツにて運ぶ)これにて一件落着!(8:30)