日別アーカイブ: 2016年1月28日

サッカー(リオ五輪:アジア最終予選、準決勝) 「久保」「原川」両選手 山口県人でした!

《独り言1》 Takashiさんのコメントで、サッカー(アジア最終予選)準決勝 (見事) 「リオ五輪」出場を決めた、二人のストライカーが、何と!山口県出身者、さらに両名とも(山口市 鴻南中の同級生)とは!知りませんでした。筆者は(日頃から)サッカーには疎く、完全に「手抜かり」Takashiさんには脱帽であります。①イラク戦の先制弾(久保裕也)選手②アデショナルタイムのリオ出場:決定弾(原川力)選手

☆このたびの「アジア最終予選」全て観ておりますが、知っておれば(もっと応援の)気持ちが違ったことでしょうね。

《独り言2》昨日の午後、何十年ぶりに「彦島 老の山」地区に行きました。(3番目の孫の、合否発表を確認するためです。)=(県立下関中等教育学校 全県区 男女共学 二学期制 中高一貫)  小月から高速に乗り、下関で降りて幡生、そこから真っ直ぐ進んだため(何と!)人工島の入り口まで行ってしまいました。ナビはあるものの設定の仕方がわからない?結局、昔ながらの道に下りて(当然)旧彦島有料道路を行きました。(苦笑)ここは「海響マラソン」のコースですね!(さらに)またまた道を間違えて「老の山公園」に入ってしまいました。実は、この辺りは二度目?で無理はありません。お笑いですね。

・実は(合否の結果は)14時過ぎに判っていたそうです。(小学校まで郵便にて、、、、本人に校長から『合格』が伝えられていたもの)一応儀式ですから、(本人も帯同)自分の受験番号を確認に行ったのです。父親は東京へ母親は高熱でダウン、オハチが筆者に回ってきたのです。懐かしい地区を走って、昔を思い出しました。かなり新しい道路になっていましたが、、、