日別アーカイブ: 2016年1月19日

寒波襲来!遂に、雪が積もりそうです。

《独り言1》先ほど「夜間ウォーキング」から帰って来ました(破損した日産製ホィールキャップ一個:15インチ 回収)。外は吹雪の様相、今の処、積雪には至っていませんが、19日にはかなりの積雪が見込まれています。関東地域では降雪で大変でしたねえ!めったに雪は降らないのでは?と思いますが、通勤もままならず、電車もバスも正常運転ではなかったでしょう。

・夜間のウォーキング、吹雪くらいで休むと途切れそうな気がして、家内と共に33分の歩きでした。それにしても我々は恵まれていますよね。会社まで自動車やバイクで3分、歩いても10分以内ですから、通勤にかなりの時間を取られる皆々様には、誠に申し訳ないくらいです。

・「お年玉年賀はがき」の当選番号が決定し、調べてみましたら3等の「下二桁」 69と90(切手シート)が6枚当たっていました。書損の年賀ハガキと共に郵便局に出かけました。ここも珍しく「ウォーキング」です。これからは、近場は歩こうと思っています。

《独り言2》会社をサボって「錦織圭」選手の1回戦をT観戦しました。(9時過ぎ試合開始)NHKで生放送がありました。格下ドイツ選手とは言え、見ているほうはハラハラですが、錦織選手の(試合後の)コメントによると、とても調子が良かった!とのことです。一番に感じたことは、ファーストサーブが良く入ったことでしょう。エースを取るサーブではなく、コースに入れるサーブ、そんな感じでした。6-4 6-3 6-3 の結果から見れ不満は残りますが、まだまだ100%の力は出していないと思います。チャンさん他コーチ陣とも作戦を考えているのでしょう。今後が楽しみです。★二回戦(20日)の相手は(アメリカ選手)ジュニア時代同室の友人だそうですが、ランキングも103位の選手ですから軽くいけるでしょう!但し、試合はゲームセットまで判りませんけど、、、(苦笑)