日別アーカイブ: 2016年1月25日

一面が「雪景色」 今現在、10センチ  ☆「琴奨菊」関、おめでとう!

《独り言1》(雪の中)先ほど(22時)「夜間ウォーキング」から帰って来ました。(最初サンマート=閉店済み)スーパー丸和にて(家内から頼まれたもの)お買い物(店内には筆者一人、お惣菜~鮮魚関連、ほとんど売れ残り=破棄処分らしい!)、(お買い物、二袋提げて)一端帰宅、それから弊社→豊田中学校→広瀬橋→豊田幹部交番→帰宅 こんな按配です。空からは(結構)降っていました。先ほどまで(通算の積雪は)10センチ前後でしょう。歩くとポカポカして気持ちが良いですねえ!会社に立ち寄ると、あちらこちらへ出動しているようです。25日(月曜日)の朝は(さて?)どうでしょうか?

《独り言2》大相撲「琴奨菊」関が優勝しましたね。既に報道の通り、日本人力士の優勝は10年ぶり(59場所ぶり 2006年初:大関「栃東」以来とか!)相撲協会としても、久方ぶりに安堵~安堵、、筆者の見た目では、「琴奨菊」関のこの快進撃は、やはり気持ちの持ちよう(気持ちの変化→人並み以上の厳しい稽古をしたとか)ズバリ結婚(嫁さんが来た!)にあると思います(1月30日に披露宴とのこと)。まあ、色々あったようですが、人間、やはり “気持ちの持ちよう” ですね!諸々の邪推は止めて、素直に喜びましょう。

《独り言3》全豪オープンテニス「錦織圭」選手が勝ちました(6-4 6-2 6-4)。四回戦 対「ツォンガ」選手 筆者の予想が、嬉しいくらい大バケしてストレート勝ち これで8強!次戦(準々決勝)26日(17:15)は第1シード(世界ランキング1位)ジョコビッチ選手です(セルビア)。