日別アーカイブ: 2015年12月9日

(生保部門)目標達成:祝賀会 ㈱一の俣温泉観光ホテル

《独り言1》昨夜(8日)は疲れました。清酒「獺祭」「東洋美人」をぐい飲み、その後の演奏会などなど、無理はありません。東京海上日動グループの「フロンティア倶楽部」生保部門の目標挙績をクリアーした “ お祝いの会 ” であります。「京極常子」山口支店長~「吉村和博」下関支社長~「木村光輝」山口生保支社長をはじめとして、総勢16名で、実に有意義な楽しいひと時がもてました。帰宅して入浴(温泉には入らず)即座に就寝となりました。やはり歳ですねえ!

・宴たけなわの折、山口支店~下関支社の先輩諸氏の皆々様からケイタイやメッセージを頂戴しました。感謝!感謝!「斉藤彰彦」前支店長(メッセージ)~「髙浦健一」前下関支社長(メッセージ)「植平光彦」元下関営業課長(ご夫妻からそれぞれケイタイ)「岡村直樹」前下関支社長代理(ケイタイ)、それから事情があって欠席された「隅田和美」特命課長からは、素晴らしい花束&メッセージを頂きました。(諸々)こんなに嬉しいことはありません。

・急きょ決めた「ミニ演奏会」では、妙音流・現代尺八「後山邦秋」師匠にサプライズ出演をして頂きました。バイオリンの「堤瑞希」君(一の俣温泉GH営業課長)も交えて6曲ほど演奏させていただきました。(旅愁~埴生の宿~きよしこの夜~いつくしみ深き~主よみもとに~テネシーワルツですね)最後に後山師匠が尺八独奏曲「一定(いちじょう)」を演奏され、久方ぶりに「尺八演奏」の真髄を聞かせていただきました。ありがとう御座いました。