日別アーカイブ: 2014年3月3日

「呼夢奏グループ」(合同)練習風景~C 川棚公民館 (妙音流 現代尺八)

DSC06792

『清水尋子』(しみず ひろこ)

下関市清末在住。後山師匠の演奏会にて、入門を決意。高齢者施設に勤務していることから、“尺八が吹けるようになれば、皆さんを喜ばせることが出来る!” との思いで頑張ってきた。ポップス系を吹く実力はグループ内では抜群!でしょう。

★演奏曲目 道(BGM-CD)
DSC06848

DSC06870

《独り言1》 ここ数日間、「独り言」をおろそかにしておりました。相変わらず、毎日忙しく過ごしております。花粉症との戦いは始まったばかり、「セレスタミン錠」のお世話になっています。ここ数日は、ストーブ用の薪(クヌギ~ナラ~樫~シイ)のお世話にてバタバタしておりました(小月町 S/Iさんへ)。最初は殿敷区長のTakashiさんから「クヌギ」を数本伐採して頂きました(軽トラ2回)。その後、今出地区のK/Fさんから(すぐ燃やせるぶん)を提供(一束300円X20)して頂きました。一昨日は、台地区のT/Wさんから(有望な)情報を頂き、飛んで行きました。<何でも、先日まで薪(風呂焚き用)を利用していた方が、電気温水器にチエンジし、軽トラ数台分の乾燥済みの薪(1~2年もの)を頂戴できそうとの話でした(寸志にて)。>台地区の奥まった所、持ち主の方との話は円満に出来て、早速(購入者=個人で使用)連絡、さしあたり軽トラ一杯分を運びました。(念のためですが、筆者はボランティアであり、商売ではありません。)

《独り言2》 一昨日は自宅にて「誕生会」をして頂きました。後日スナップを載せてみましょう。まあ、一番喜んだのは隣のマゴ2人!ローソクの火をつけたり消したり結局、筆者は何もさせてもらえず、誰の誕生日なのか?判らなくなりましたよ!後日スナップ掲載します。

《独り言3》 昨日の日曜日、メジャーリーグ(MLB)に移籍した「田中将大」投手がオープン戦に初登板する!と言うことで、深夜2時半まで弊社事務所にて、ピアノ練習。おもむろに帰宅して、3時から試合の生中継が始まりました。(BS-1)対フィラデルフィア・フィリーズ戦 まあ、(田中投手)実戦は久しぶりですから、こんなものでしょう。ニューヨーク・ヤンキースには、「黒田博樹」投手、「イチロー」選手、それと「建山義紀」投手がいますね。テレビ画面では「松井秀喜」臨時コーチの姿も見えました。結局徹夜で起きていたことになって、グロッキーであります。一日中ごろりごろり(ほとんど)寝ておりました。

・いよいよ3月、「スカパー」のスポーツチャンネル(Jスポーツ1~4)の再契約をいたしました。スポーツだけは生放送に限ります。睡眠不足の時期になりますね!

《独り言4》 (久しぶりに色々と)話題にはコト欠きませんが、昨日の日曜日(ミツエさん)大記録を作りましたよ!「損保ガン」の10年満期手続き(2件)のご家族(ご夫婦と長男さんの3名)との面談の予定日でした。(弊社事務所にて11時~14時半)結論的に言えば、医療保険~ガン保険の契約6件が成立したのです(3X2)。「一日で」そして「ご一家」での合計契約6件は、確か?新記録であります。六件分のAAPは、139万強 となり、即座に計上(代理店入力)いたしました。これで(1月~3月)第4四半期の500万賞はゲットしたことになります。爆笑

・二月は「気管支炎」などで、(彼女は)イマイチの成果でしたから、この6件で名誉挽回、但し、シワシワ声だけは、完全に直っておりません。筆者は一日中布団の中で仮眠中?でしたが、まあ、持つものは「YOKI-BUKA」!ですね。67歳にして “生保外務員歴” 30年目での新記録樹立であります。(住友生命=15年+東京海上日動あんしん生命=15年目)

・事務的な処理が終了したのが20時半、契約申込書等をポストに投函後、契約控えを届けに契約者様方へ(小月町)その後、家内には夕食をおごりましたよ!(大爆笑) <遅い夕食はガスト長府店にて>

(~0:50)今から(独り静かにピアノに向います。)