前田健太」カテゴリーアーカイブ

4月20日 最近の楽しみ

連続ブログを止めてから、だいぶ気持ちが楽になりました。最近の楽しみをお伝えしましょう。会長職にありながら、誠に贅沢な話ですが、まあ、年も歳ですから、許していただいて、コメントしてみましょう。

楽しみ?いや「道楽」?かも知れませんが、一番は(やはり)大リーグの野球テレビ観戦ですね。当然ですが「大谷翔平」選手(ロサンゼルス・エンゼルス)今年度の試合が始まって、放映される試合は(ほとんど)観ています。丁度21日は「テキサス・レンジャーズ」との試合で、ピッチャーで登場、二刀流でしょう。本日、(新人)日本人選手の「有原航平」投手と対戦がありましたね。有原投手に軍配が上がりましたが、今後も楽しみな選手です。(日本ハム時代の同僚とのこと、自分は良く知らないのです。)

その他にも「ダルビッシュ有」投手(サンディエゴ・パドレス)「前田健太」投手(ミネソタ・ツインズ)両投手も気になりますから、放映がある時は、観るようにしています。

それから、やはり「世界テニス大会」の追っかけ観賞でしょう(錦織圭選手 大坂なおみ選手ほか)。テニスの大会を、全て放映されるわけでもありませんが、WOWOWオンデマンドと「DAZN」ダゾーン(インターネット・ノートパソコン観戦)の二つが観れるようにしていますから、おおかた大丈夫ですね。特に、女子テニスはテレビ放映が少ないので、DAZNはとてもありがたく、喜んでおります。(月々1900円くらい)  WOWOWオンデマンドの方は、テレビでWOWOW契約をしていますから、別途の料金はかかりません。それとスカパーGAORAも契約していますからATP250~500の放映もあります!

それと「将棋」です!「藤井聡太」2冠(8段)の棋戦は、大半を 追っかけしておりますので、ほぼ観ております。(AbemaTV)=ノートパソコン観戦&将棋プレミアム 現在19連勝中、竜王戦2組でも優勝し、6組→5組→4組→3組→2組と5期連続優勝、これを破る棋士は、99%現れないといわれています。当然と新記録です。「藤井聡太」2冠が出現してから、「将棋」を観始めたのですが、まだまだ知らないことばかり、頑張ります!

★先日の「マスターズ」(アメリカ 4大ゴルフ大会)も観ました=松山英樹選手!それと「笹生優花」(さそうゆうか)選手の大活躍(ハワイ ロッテ選手権)もテレビ観戦しました。まあ、凄いの一言ですね。今後も応援しましょう。

 

「ワールド・シリーズ」 MLB 始まりました! 10/24 スタート 

アメリカ大リーグ(MLB)いよいよ「ワールド・シリーズ」出場チームが決まりました!「アメリカン・リーグ」から「ボストン・レッドソックス」(東地区)「ナショナル・リーグ」から「ロサンゼルス・ドジャース」(西地区)ですね!
日本人選手は、ドジャースの「前田健太」投手だけですが、まあ、中継ぎですし、あまり、調子の方も芳しくなく、出番があるかどうか?

MLBのテレビ放映は、良く見るほうですが、願わくば、「ヤンキース」や「エンゼルス」に(このあたりまで)進出して欲しかったですねぇ!「田中将大」投手や「大谷翔平」選手の姿が無いのが残念です。

自分は日本の「プロ野球」は、ほとんど観ませんね!単純に大リーグの雰囲気が好きなんですね。球場の様子とか!観客の皆さんの全て!色々な国から来ている選手のことなど、(言葉の違い~様々なジェスチャーの違いなど)面白いです。

今でもUSAは「JinnsyuのRutubo」と言うのでしょうか?これはマズイかも?ありとあらゆる民族や、ダブル~トリプル・ダブル?それ以上の???で国家が形成しているところが、最高~最大に面白い所ですね。そして、世界中で一番に?発展し続けている?風に見える処に、興味を惹かれるのです。(蛇足・ 様々な問題を抱えていることは承知の上です。移民、特に密入国のこと~銃の問題そして「関税」、などなど、、、)

★「人種のるつぼ」⇒「人種のサラダボウル」と言うそうですが、さて?

=====

≪ 試合結果 ≫MLB

ワールド・シリーズ 
第一戦  8-4 「ボストン・レッドソックス」が勝利! 10月24日
第二戦  4-2 「ボストン・レッドソックス」が勝利  10月25日 

≪ 対戦結果 ≫ATP

「錦織圭」選手 「エルステ・バンク オープン」(オーストリア ウイーン)
二回戦 対「カチャノフ」選手 L=19
6-2 6-2  ストレートで勝ちました!これで ベスト8
10月25日