日別アーカイブ: 2023年2月9日

ド田舎会長「傑作?ブログ コメント」  ⑬

2016年4月15日ぶん

「ラスベガス」 

宿泊ホテルのWI-FIの調子が悪いのか?ラスベガスから発信が出来ませんでした。現在の(こちらの)時刻は、朝の7時過ぎです。実は先ほど部屋に帰ってきました。まず、三日目ですが、昼前に起きて、「リオ・オール・スイート」に 出かけました。(これだけはタクシーです)13ドル 朝食兼昼食であります。美味しかったですねえ!30ドルか?もう忘れました。U君は、あんまり食べませんねえ!

・その後、無料シャトルバスにて「バリーズ」まで帰ってきました。出発場所(リオの無料バス)が代わっていたため、一時間近くボヤーとしておりました。それから一端ホテルに帰りましたね(14時)。二日前のことは、もうよく覚えていないのです。確か、18時過ぎまで寝ておりました。(筆者のみですが、、)それから、「ストラトスフィアタワー」に向けて出発しました。(デュース、市内2階バスにて)自分は(このタワー高さ350㍍に上がったのは4回目、ここのてっ辺の怖い乗り物には(1回も)乗ったことがありません。U君は「Xスクリューム」だけ乗りました(外に飛び出す)。何とか言う、屋上から全て出て急速回転する何とか(インサニティ)?は見ただけであります(これは怖い)。(屋上まで上がるのに20ドル、かなり前は10ドル)乗り物は8㌦?

・まあ、(一方的な)報告ですからご容赦願います。タワーを降りて、ダウンタウンに向けてバスに乗りました。(72時間有効パス券あり)いわゆる「フリーモント・ストリート・エクスペリエンス」天幕シヨー&もの凄い人出であります。楽団演奏や何やらかにやらとんでもなく騒がしい所です。26歳の頃ここに来ました。その頃はこの天幕ショーはありませんね。10数年前?出来ていました。日本人の設計ときいています。ここの天井の直ぐ下に、3本のワイヤーが張りめぐされて、それに平行に人間がくくられて、かなりのスピード(50キロ?)で突っ走るのです。(当初)U君はこれにも挑戦する!と言っていましたが、止めましたね!帰りのバス停が全くわからず(変っていた)ポリスマン(マウンテンバイク)に聞いてなんとか見つけて帰りました。

・四日目の報告も致しましょう。(まもなく)11時にはチェックアウトですので、全く寝ておりませんよ!昨日は昼過ぎまで寝ておりました。掃除のおばちゃんが呆れていました。「デュース」に乗って「ベネシアン」辺りまで行きました。「マダムタッソー」に行く為です。いわゆる有名人そっくりさん(蝋人形)の館ですね。U君のみ入場しました。その間、ベネシアンのお店で、Tシャツなど(孫8人用のみ)買いました。その後「斜め対面の」フォーラムショップスに出かけました。昔とはすっかり変っていてビックリしました。U君とはここで別れて、バスに乗ってホテルまで帰りました。その後は野暮用と入浴~睡眠であります。この日と先ほどまでについては割愛させてください。あんまり報告することはありません。(大爆笑)間もなく日本は4月16日になりますね。こちらは4月15日の朝8時になります。まずHigeをそって、バスタブに浸かり、帰り支度をすることになります。U君は諸々疲れて寝たようですが、自分はもうねませんよ。起きられませんからね。チェックアウトをして、旅行カバンなどは、預けるところが有るのでそこに持って行きます。問題はそれからどうするか?思案のしどころであります。どこか?横になって寝るところを探さなくては?U君には、あちらこちら散策するように伝えましたが、、さて?

★なお、三日目からの食事はフアーストフード諸々であります。何でもありますからね。野菜の詰め合わせ、果物の盛り合わせ、焼き飯系、焼きそば系、ハンバーガー系、ホットドッグ~ピザの各種(これが実に美味しい!)日本から持参したお茶はとっくに無くなって、(飲み物には)色々苦労しています。

★ラスベガスからのc~d報告が(やっと)送れて、喜んでいます。マッキャラン空港からの出発時間は(こちら)23:50の予定です。飛行時間は13時間か?インチョンに(韓国時間)早朝5時(3時間待機)、そして「福岡空港」には朝の9時過ぎになっています。まあ、海外旅行と言うものはこんな調子ですね!かなりの体力が要りますねえ!

____________

パソコン使用不能により3日目の報告をします! 会長は10時起床!11時からリオスイートに朝食兼昼食!それから20時まで自由時間でした。会長はひたすら寝てました!自分はバスに乗ってピラミッドを見に行ったりモノレールに乗ったりして散策してました!18時30分から市内バスに乗ってストラスフィアータワーへ、2人で登り自分はXスクリュームにトライ!あとの二つは後日に回しました!その後市内バスにてダウンタウンへ、フリーモントストリートエクスペリエンスへ、例の綱渡りを見学! 再度市内バスでモンテカルロまで!その後各自自由!現在の時刻は深夜の4時です! 会長は寝ることが多いですが 食事はよく食べます!???で騒いでいたら白人ファミリーと仲良くなりました!