日別アーカイブ: 2021年12月28日

大変な一日でした!

昨日(27日)は、大変な一日でした。一昨日から小雪が降って、気温も零下となり、真冬の兆候に突入していました。用事があって定時に会社に出掛けたところ(家内ともども)、1名の女子社員さんがいるだけで、社長をはじめ男性社員が一人もいませんでした。あれこれ思案していると、お客様が見えられました。タイヤの交換です。
なんと! 3方向にみんな出動していたのです。雪がチラチラするだけで、こんなことになるんですね。あとで解ったことですが、直線道路(国道)で、前車がスリップ~その車に追突 その次が、スリップして川に転落、雪は積もってなくても、川にかかる橋は凍結しており、スリップするのです。極め付きは、信号のある交差点での「側面衝突」(どちらかが信号無視)まあ、こんな按配で、会社は大騒動でした。そうそう、車のエンジンの故障で、残りの社員2名も、引き取りに行っていました。

一線を退いていますが、やはり血が騒ぎますねえ!口出しは禁物、、それでも色々聞き出します。(苦笑)実は 土曜日~日曜日の入金(たまたま出社)を届けるためなんですが、こんなことは久しぶりですねえ、、ほかにも「タオル」「手袋」(洗濯済み)の入れ込みや、自分の手持ちの銀行入金 →野暮用で下ろしていたキャッシュ(財布を空にする為、、)さらに、差し歯が(またまた)少し壊れ、歯医者さんへ行く、、、まあ、こんな野暮用もあったのです。