日別アーカイブ: 2016年8月15日

「錦織圭」選手、“ 銅メダル ” 獲得しました!

★テニス「錦織圭」選手が、「R/ナダル」選手(スペイン)を破って、(見事)銅メダル獲得!「リオ五輪」=3位決定戦 6-2 6(1)-7(7) 6-3 のフルセットにて勝利 (~4:38)

・ご存知の方も多いと思いますが、(五輪)「テニス部門」でのメダル獲得は(日本選手)、1920年(大正7年)「アントワープ・オリンピック」(ベルギー)での、「熊谷一弥」(くまがい いちや)選手以来との事です。ダブルスもあるようです。(どちらも銀メダル)

《独り言》今は「お盆」の真っ最中です。我が家の中は、大家族になっています。おまけに「リオ五輪」の終盤に差し掛かっており、ブログどころの話ではありません。それこそ「昼と夜」が逆転しています。体操 柔道 から始まって、大好きな「テニス」おおよそテレビ中継される試合は、ほぼLIVEで観ています。ですから、明るくなると寝ている?と言った按配で、まあ、FUKU-ROUですね。

・今夜は「女子マラソン」「体操」「卓球」「ゴルフ」「レスリング」もありましたから、チャンネルをカチャカチャしぱなっし?でしたよ。イチロー選手も一番先発で出場しています。メジャー通算3000安打に到達してから、テレビ放映がピタリと止まりましたね。それでも追っかけているんです。先ほど「マイアミ・マーリンズ」は5-4で勝ちました。イチロー選手からはヒットは出ていないようです。あれから3本うちましたから、現在の処、3003本ですね。
☆情報では、4番スタントン外野手が「故障者リスト」で戦列を離れた為、いよいよ「イチロー」選手の「一番バッター先発」になるようです。★(訂正)「6番ライト先発」!

・ついでの話ですが、(MLBで)今一番気になる話ですが、イチロー選手が持っている「年間安打数:記録」262本(2004年)を、脅かしそうな選手が出てきています。

・これは余談ですが 「ヒューストン・アストロズ」の「H/アルテューベ」選手のことです。身長167㌢の小柄ですが、ヒットを良く打ちますねえ!ア・リーグですが、116試合終わって、打ったヒット数は167本、年間の試合数が162試合ですからアト46試合ですね。毎試合2本以上打ちますから怖いですね。(先ほど調べましたら、4打数0安打でした。昨日の試合です)