日別アーカイブ: 2016年3月3日

転勤の時期が来ました!それは辛い「お別れ」なんですね!

☆既にオープンとなりましたが、「京極常子」山口支店長=東京海上日動火災保険㈱ そして「木村光輝」山口生保支社長=東京海上日動あんしん生命㈱ が転勤されますね。転勤先など詳しく聞いていませんが、ご栄転のことと拝察いたします。ご両名とも、山口県在任中(弊社には)、ひとかたならぬ “ご愛顧”は勿論、数々の “ご教授” を頂き、忠心より感謝申し上げます。

・会うは別れの始まり!と言われていますが、やはり(お別れは)一抹の寂しさを感じます。「京極常子」山口支店長には、たび重なる「筆者の毒舌三昧」にて「ご無礼の数々」を働き、このブログを借りてお詫び申し上げます。それでも、楽しかった思い出も沢山ありますから、(プラスマイナスで)お許し願えるものと信じています。本社勤務と異なり、山口での赴任は「地域営業」の実体験そのものであります。この体験(経験)の全てが、(必ずや)今後のご活躍の「糧=かて」になるはずです。このブログには、お写真やコメントも結構ありますから、何かありましたら(まあ)思い出していただき、幾らかでも「プラス思考」の後押しになれば、嬉しいです。

・「木村光輝」山口生保支社長には、言い尽くせぬ感謝でいっぱいです。どうやればやる気を起こせるか!そのあたりの「人間ワザ」は、中々マネの出来ない(超跋な)技量であります。全国大会へ出立の折、毎度~~新幹線のホームまで見送りに来ていただきました。素直に感謝申し上げます。全国大会ではご一緒出来ませんでしたが、県内での(あちらこちらでの)「昼食会」は、実に楽しいひと時でありました。有り難うございました。さらなる「ご奮闘」をお祈りいたします。