日別アーカイブ: 2016年3月1日

最後の「寒波」?が襲来!

《独り言1》昨日から現在にかけて、もの凄い寒さであります。なんと!日中から横殴りの雪降り!積雪までは行きませんでしたが、屋根や木々などには(ビッシリ)「真っ白いもの」がへばりついています。外気は0度前後でしょうか?

・四年に一度の2月29日、実は 2、9→ ニク →肉 そうです!「お肉の日」なんですね!山陽小野田市の「一二三食堂」150gのステーキ定食が¥1000の日です。オバタリアンと4名で出かけました。最近の血糖値は170前後、前日に引き続き、、、???? 筆者の「糖尿」は母親からの遺伝であります。日頃から(ほとんど)お肉は口にはしておりませんが、「誕生日」と「お肉の日」が続きましたので、血糖値は250まで(確実に)上がることでしょうが、本日から(又)節制に勤めます。(爆笑)  まあ、人間!一番の楽しみは、食べることであります。さらに、一人での食事ではなく、お話をしながらの「お食事会」は、筆者の大好きな(得意)分野?でもあります。血の通った?コミニケーションにより、相互の信頼は(案外と)そんな処から築かれて行く物だ!と、筆者は信じています。

《独り言2》東京から「植平由美子」さん、「斉藤彰彦」さん、「髙浦健一」さん、「岡村直樹」さん、名古屋から「一法師士朗」さん、お祝いのメッセージ、有り難うございました。(業務の上で)色々とお伝えしなければならないことがあるのですが、、後日、(TELにてでも)お話申し上げます。今後とも(何とぞ)ご支援、ご愛顧、よろしくお願い申し上げます。