日別アーカイブ: 2016年2月11日

河川工事:掲示板 訂正されました。(浚渫)

《独り言1》2月8日、筆者ブログにて 河川工事:掲示板の難解文字「浚渫」についてコメントしました。先ほど(その文字が)訂正されていることを確認しました。確か!「たまった土砂を とりのぞいています」だったと思います。字数は多くなりましたが、これで(通行人や)子供たちにも判ることでしょう。下関土木事務所の素早い行動に、心より感謝申し上げます。

《独り言2》昨日の11時過ぎ、東京海上日動火災保険㈱「京極常子」山口支店長&「吉村和博」下関支社長が見えられました。京極支店長とは、お正月以来で、数日前から(偶然)家内との話題に上がっていたのです。両氏ともお元気そうで、諸々話に花が咲きましたよ!3月末の年度末に向けて、「生保」「一般種目」など(さらなる増収)、頑張らなくてはなりません。

《独り言3》夕方17時過ぎ、高熊集会所にて、懇親会がありました。久しぶりに「日本酒」=雁木&東洋美人 を頂きました。(筆者提供) 野生シカの防護柵作業の(途中の)「なおらい」ですね(中山間事業 中原邦彦会長)。参加者8名。皆さん、よく飲まれます。2升があっという間になくなりました。(囲いワナで捕獲した)イノシシの肉を(筆者が)料理しました。塩とコショウだけの素朴な味付けです。好評でした!二時間後の19時、家内に迎えに来てもらい帰宅。(ミニバイクはそのまま放置?)両腕が痛くて、雑木作業はコリゴリ、現在は「豊田湖畔公園」の藤岡敬介:支配人にバトンタッチしました。残り3車ぶんはあるでしょう。