日別アーカイブ: 2015年5月23日

我が家の夕食  b    ‘ 情けない!大リーグ!’

 

《速報》(マイアミ・マーリンズ7番先発出場)「イチロー」選手が、ヒットを打ちました。(スカパー605で実況中!J-SPORTS 4)対ボルチモア・オリオールズ これで「ベーブ・ルース」を抜いて(大リーグのみの安打数が)2874安打となりました(4打数2安打1四球)。プロ野球在籍中の1278安打は、含まれておりません。

DSC03527

DSC03526

DSC03529

DSC03528

★「仙崎港」岸壁で購入した「干物」等々!さすが新鮮ですね。美味しいです。(アジのひらき ~サバやイカの一夜干しなど=干物)

《独り言》 昨日はコメントを(またまた)Saboriました。単純にその気にならず、寝てしまっただけのことです。実は、大きな理由があったのです。そんなに大げさな理由ではなく、これが何と!「マイアミ・マーリンズ」の「イチロー」選手が、二日続けて試合に出なかったことですね(大負けで代打Dokoroの話ではない)=テレビ放映はどこも無く(スカパーもダメ)、ネットで試合を追っかけていました。(対アリゾナ・ダイヤモンモバックス)このマーリンズ、現在7連敗中で話になりません(ナ・リーグ東地区のビリで、逆転負けが多い。中継ぎや押さえがペケペケ)

・それと、NHK-BS1のMLB中継を見ていましたら、「ニューヨーク・ヤンキース」の余りにもだらしない、デタラメ(基本になっていない)選手の動きなどを観て、ガックリ来ました(5/21の試合)。一例が、相手投手が投げた球をことごとく振る!早い話が、ボールでも何でも振る!これじゃあ、球に当たりませんね!最終回(9回表)は相手投手(ワシントン・ナショナルズ)が投げた球はほとんどボール、ストライクは数球のみ!それで外野フライー安打ー三振ー三振で終了。ただ、何故か最後のほうは(A・ロドリゲス選手も含めて)主審までおかしく、明らかなボールをストライクに判定する始末!これは野球ではありませんね。このことが筆者コメントのSaboriの原因なんです。(これホント)大金をつぎ込みあげて、年俸の数十分の一の若い選手(相手チーム)たちに軽くあしらわれ、チームプレーのKaKeraも無く、大国USAの(典型的な)悪い見本(象徴)でしょうか?

・実は、この根底に大リーグの「ドラフト会議」にあることは充分わかっています。(前年のビリのチームから新人選手の一巡指名が出来る。まあ、5年ビリを続ければ、5名の最優秀新人が入ってきますからね!これが、「ワシントン・ナショナルズ」や「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」なんですね。ただ一発ばかり狙って、ボールダマを振り回す!ヤンキース選手の高年俸(10億~20億さらに30億?)選手たち、リトルリーグに戻って基礎の練習をしたら、、、日本のどこかのチームと似ていますかねえ?最近は少しは良くなっていますが、、誰かが言っていましたねえ!アメリカはベースボールで、日本は野球!ホームランをかっ飛ばすのがベースボールで、ボール球を見て四球を選び、盗塁するか?バントで送る!これが「野球」?ベースボール(米国語)=野球(日本語)同じなんですが、、最近では「スモール・ベースボール」とも言いますね。(四球選び バント=犠打 盗塁など)

________

《参考》 ネット記事から ↓ イチロー選手のいる「マーリンズ」の J・スタントン外野手の話題

スゴイ世の中になったものだ。13年で3億2500万ドルである。実際の円相場はともかく、分かり易く1ドル=100円換算にすれば325億円だ。

マイアミ・マーリンズが現地時間11月19日、25歳になったばかりのジャンカルロ・スタントン外野手と交わした再契約は、米国内を騒然とさせた。

ジャンカルロ・クルーズ・マイケル・スタントンは2007年のドラフト2巡目(全体76位)指名を受け、高卒新人としてマーリンズに入団。2010年にメジャー・デビューして、いきなり22本塁打放つと翌年は34本塁打、2012年は37本塁打、メジャー最高の長打率.608を記録して、その長打力がメジャー屈指であることを証明した。太腿の怪我のため116試合の出場に終わった2013年こそ24本塁打に終わったが、今季は各球場でファンが呆気に取られるような長距離弾を打ち込んでの37本塁打。ナ・リーグ最高の長打率.555を記録して、この度の大型契約に繋げた。

総額3億2500万ドルはこの春、タイガースが前出のカブレラと交わした10年2億9200万ドル(冒頭のように分かり易く1ドル=100円換算で292億円。以下同様)を上回る北米プロ・スポーツ界新記録であり、2012年にレッズが主砲ジョーイ・ボットー一塁手と交わした12年2億5150万ドルを上回る最長契約となった。

________

(続きは~)ネット参照願います。「スタントン」で出てきますよ!それと、5月4日の試合のこと「マーリンズ」と「フイリーズ」との試合。「イチロー」選手(一番バッター)、四球→盗塁→盗塁(三盗)→スタントンの外野フライでホームイン!無安打で1点、ヤンキースも見習ったら?これも(イチロー~四球~盗塁~盗塁~外野フライ~ホームイン)ネットで動画がありますよ!