日別アーカイブ: 2015年5月12日

「植平光彦」氏(かんぽ生命:常務) 来社!

 

DSC02960

DSC02967

DSC02966

DSC02971

★ベガス騒動で、植平さんのスナップ表示が(だいぶ)遅れました。申しわけありません。

《独り言1》気がつけば5月も中旬に入りました。山間部の(ご当地)「豊田町」は、どこと無く気温が上がらないような?上がるような?朝晩はやはり肌寒い感じでしょうか?

それこそ、ベガス:スナップ騒動で《独り言》コーナーもおろそかにしました。重ねてお詫び申し上げます。実は(現在)町中が農繁期に突入しています。既に「田植え」が終了した所もあり、会社の周辺地域は(たんぼの)「あらおこし」「あらがき」や「あらじろ」「しろかき」そして「はこなえ(たねまき)」作りで大騒動ですね!その前に「たんぼ」の「あぜ」や周辺の草刈もあり、猫の手も借りたい!とはこのことでしょう。

・農繁期になると、来社されるお客様は、極端に少なくなりますし、それなりに仕事も減少します。弊社の社員の半数は、「田植え」に向けて、土曜日~日曜日、(そして)この連休中も完全な「肉体労働」の最盛期で、さぞかし大変だっただろう?と想像できます。平日も交代で会社をはずれ、農作業に突入しています。

《独り言2》ベガスのスナップを連載中、地元の「長正司」公園の「大藤棚」そして隣町の俵山地区の「しゃくなげ園」の満開がおきました。が、筆者は今年は見学をしておりません。スナップも撮っていませんのであしからずご了承ください。それから木屋川沿いの「つつじ」も満開でした。どこと無くサボってばかりでデジカメは食事のスナップばかりになっています。(苦笑1)ひらにご容赦ください。

・言い分けついで!にですが、まあ、例年のことなので、昨年~一昨年などの。4月下旬、5月上旬辺りを探って頂きますと、満開の「花群」が」出てきますので、それにて確認願います。(苦笑2)ブログも普段の状態に戻りますので、気をつけて(真面目に)スナップが提供できるよう頑張ります。